10月初旬。2泊3日の初めてのおひとり様旅行・神戸へ行ってきました。

 

神戸に用事がある訳でもなく、友達がいる訳でもなく、ガチのおひとり様観光旅行。

小心者の私が、一人で旅行なんて随分大人になったもんだわw

でも、すごー---く楽しかった!

 

 

旅行の1つの楽しみでもある新千歳空港の食べ歩き。

そのため、搭乗時間よりかなり早めに来ましたニヤニヤ

 

 

今回、お目当てにしていたのは、ルタオのサンフォニーフロマージュとブラウニーバトンパイ。

 

が、平日のお昼過ぎ。すでに両方とも完売滝汗早い!

平日だから買えると思ってたのにー。甘かった。

 

 

お次のお目当て、東亜珈琲館の珈琲ソフトクリーム。

 

 

 

エスプレッソ使用の珈琲ソフトクリーム 440円

 

甘過ぎず、珈琲の味もしっかりしてて美味しい!

個人的には丸味珈琲のソフトの次に美味しいと思う。

 

ミニサイズ380円もあったけど、コスパ考えて←せこい。

レギュラーサイズにしたけど、思いのほかボリュームあって後半寒くなる笑い泣き

 

 

 

お次は北菓楼へ。

 

北菓楼は札幌市内でも買えるけど、新千歳空港限定商品目当て。

 

 

 

テイクアウトして、3階のフードコートへ。

ここのフードコート、離発着する飛行機見られるんだよね~。

 

飛行機見ながら北菓楼で購入したスイーツを食べまーすニヤニヤ

 

 

新千歳空港限定・カップシュー夢風船 350円。

 

テイクアウトすると伝えるとペーパーに包んでくれたんだけど。

 

 

シュー生地の上にアイシングされていて、ペーパーにべったりくっついてたゲッソリ

 

カップにもついてて、ベッタベタチーン

プラスチックのフォークもつけてくれたけど、シュー生地がもっちりしていて、カットできず、このままかじりつく事に笑い泣き

 

シュー生地の中はとろとろのミルククリームで、牛乳の味強めなクリーム。

カップ部分のシュー生地はフワフワ。

色んな食感が楽しめるシュークリームでした。

 

私的に全体的に甘過ぎて、1個で胸やけ。

この前に珈琲ソフトも食べてるから余計にね。

 

 

お腹も満足したし、展望デッキに出て飛行機見学堪能します!

 

 

ホントは、いつもの旅行時、空港に来たら展望デッキで飛行機見たいといつも思っていたんだけど、相方がすぐに搭乗口に行きたがるから、行けなかったんだよね。

 

でも、今回は一人だから自由だー!最高!

 

 

広ー--い!平日だからか人もまばら。

 

 

飛行機近い!

 

 

離発着する飛行機が4機!

コンテナ運ぶムカデみたいな車も見ていて面白いんだよねーデレデレ

 

 

飛び立つピーチと搭乗最中のANA。

 

 

 

合間に、自衛隊の戦闘機が爆音で通って行ったりと大興奮でした☆

早過ぎて写真に撮れず。

 

 

もっと見ていたかったけど、この日は強風で寒くて断念。

でも、楽しかったー!大満足☆

 

 

 

空港内に戻って、エアポートヒストリーミュージアムをちらっと見学。

CAさんの制服。いつの時代も可愛いな♡

 

 

 

 

 

空港満喫して、いざ搭乗。

 

離陸した飛行機と到着したJALと私が乗っているスカイマークの翼が1枚に収まった!嬉しいー!←自己満。

 

神戸へはスカイマーク。翼のハートマークが可愛い♡

 

 

 

では、行ってきます!

 

翼の下には新千歳空港。さようなら~。

 

 

夕方の便だったので、夕日がきれいでした。

 

 

スカイマークのサービスは、ピカチュウのキットカットなのね。

 

美味しくいただきました☆