USJ&大阪旅行3日目・最終日。

 

朝食を食べなかったのは、千とせの肉吸いが食べたかったから。

 

 

芸人さん達がよく来ると有名になった千とせ本店へ。
 
 
10時半オープン、15分前に到着したらすでに長蛇の列!!ポーン
 
この行列、1列じゃなくて折り返してるからね。
マジかよーゲロー
 
でも、せっかく来たし、今後もいつ来れるかわからないから待つよ。
この日は猛暑&晴天で黙ってても汗流れるー滝汗
 
 
オープンしたけど、列が全然進まない・・・。
2巡目も絶対無理だし、3,4巡目になっても入れないかもチーン
店内、席数少ないのかな~。
 
相方、痺れを切らして、すぐ近くの別館(支店)を偵察しに行く。
 
千とせって本店の他に、なんばグランド花月の中に支店があって、本店よりも混んでないと事前に調べてたんだよね。
 
 
相方から「別館、まだ誰も並んでないから、こっちの方が早く入れるかも。」と連絡が。
 
 
別館は11時オープンで、本店にこのまま並んでいても11時に入れない気がしたので、私も急いで別館へ。
 
 

千とせ別館(支店)はなんばグランド花月の1階にあります。

 

 

11時オープン。10時半過ぎで1番乗りが私達ニヤニヤ

 

やっぱり、本店よりは周知されてないのか、芸人さん達が訪れていたという本店が人気なのか。

まぁ、私も出来れば本店が良かったけど、肉吸いを食べてみたかったっていうのが一番の目当てだったし、時間も無駄にしたくないし、暑いしね。

相方も、猛暑の中行列に並んで、ご機嫌斜めになってきていたし真顔

 

別館は館内なので直射日光当たらないし エアコン効いててまだ涼しい~。

 

 

オープン11時。10分前になると続々と人が来て行列ができました。

 

こちらも折り返しの行列です。
 
 
オープンすると、一気にお客さんを入れるんじゃなくて、1組毎に入店案内されて券売機で食券購入です。
 
後ろに人が並ばないから食券機前でゆっくりメニューを選べるのが嬉しい。
並ばれると急がないと!と思ってゆっくり選べないのよね。
まぁ、今回は注文するメニューは予習して決まってたんだけどねニヤニヤ
 
 
店内キレイ☆お蕎麦屋さんとか和食ファミレスみたいな感じ。
 
 
基本4人掛け。カウンター席も4席ほどありました。
 
 
 
肉吸い 800円
お豆腐入りやうどん入りもあったけど、後にまだ食べる予定があったので←
 
 
出汁がしっかり効いてて美味しい!出汁は少し甘め。
 
後引く旨さというか、ずーと飲んでられるわニヤニヤ
 
このあっさりした甘めの出汁って北海道にはない感じ。
北海道ってしっかり濃くて甘いもんね。
 
お肉もたっぷり!半熟玉も入っていて早めに食べないと黄身が固まっちゃうよ。
 
 
 
口コミでオススメしている人が多かった、卵かけご飯・小 200円も注文して
相方と半分こ。
 
 

千とせ特製の卵かけご飯用の醤油をかけていただきます☆

 
肉吸いと卵かけご飯の相性もバッチリデレデレうまーい。
 
肉吸い、思いのほかお腹にたまる。お腹チャポチャポ。
 
提供も早いし、本店にこだわらないなら別館の方が回転率高い気がする!