USJを後にして、とりあえず、ホテルにチェックイン。

 

時間は23時頃。

夕食食べてないから腹ペコー!

 

 

事前に調べていたどんたくへ。

 

 

 

食べログは百名店のお店です。

 

 

 

テレビかネットで見て、ここのとん平焼きがとっても美味しそうでチェックしてたんだ♪

 

予約不可のお店だと認識してたので、飛び込みです。

平日の23時過ぎなのに、ほぼ満席。

 

が、今は予約可能みたいです。

予約の電話がじゃんじゃんかかってきてました。

 

たまたま私達が行った時は、ちょうど退席する人が2名いたので、そこの席へ。

ラッキー♪

 

カウンター席メインで、席数は多くなく、私達で満席になってしまったので、

私達の後に来たお客さん達はすべてお断りされてました。

タイミングが良かったわー♪
 
 

 

とりあえず、ビールで乾杯☆お疲れー。

 

 

メニューは、お好み焼きとモダン焼きと鉄板焼き。

 

お目当てのとん平焼きとモダン焼きを注文。

 

カウンター席なんで、作ってる様子がわかって楽しいデレデレ

 

 

ここのとん平焼きは、お肉がとんかつ並みに分厚いのが特徴。

なので、お肉を焼くときは、上から重り?を乗せてます。

 

 

とん平焼き

 

分厚い豚肉が卵で巻かれてます。

 

私が知ってるとん平焼きとは大違い!

とん平焼きって、薄切りの豚肉とキャベツやモヤシを炒めて卵で巻いたものだけど、

ここのは、分厚い豚肩ロースのみを卵で巻いてます。

 

 

肉厚ー!

肉厚だけど、柔らかくて美味しいーデレデレ

 

ビールも進むけど、白飯も欲しくなるw

 

 

 

モダン焼きも。

 

注文時に、マヨネーズと辛子つけるかどうか聞かれて、辛いの苦手な相方が即答で「辛子抜きで。」と。

 

えー、私は辛子あっても良かったのにー。

マヨネーズは真っ白で、辛子も洋辛子とはちょっと違う色味だったから、食べてみたかったのにー。勝手に返事するなよ真顔

半分づつできるか聞けば良かったな~。

 

でも、こちらも美味しくいただきました☆

 

 

別のお店も行ってみようとグーグルマップで近くのお店を探して、お好み焼き・ひらかずやへ。

 

 

 

遅くまでやってるし、グーグルマップで高評価だったので。

 

 

店内先客1組、後客1組。

さすがに平日0時過ぎに来る人は少ないと思われ。

でも、どんたくはまだまだ満席だったけどね。まぁ、観光客が半分以上らしいけど。

 

こちらも鉄板を囲ったカウンター席。

 

 

こちらのお店のメニュー、韓国語や英語表記のメニューもあって、海外のお客さんも多いと予測。

 

 

北海道ではなかなかな食べることができないスジ煮込み。

 

味噌煮込みを期待していたけど、こちらは醤油味。

なんかすき焼きっぽい甘めの味付けでした。

 

 

 

お好み焼き・ミックス玉

 

ここでも、マヨネーズ・青海苔・鰹節をかけるか聞かれました。

 

スタンダードでは付いてないって事なのかしら。

それとも、苦手な人が多いからって事なのかしら。

 

 

こちらもマヨネーズは真っ白!

市販の黄色味かかったマヨネーズじゃない。

でも、味は普通にマヨネーズだった気がする。←もう記憶が曖昧。

 

 

生地がふわふわだけど、食べ応えはあり!

美味しくいただきましたデレデレ腹パンです。

 

 

夜中0時過ぎに、粉もん&ソース&マヨネーズと背徳感半端ない滝汗

けど、この日は2万歩歩いたからチャラよね。←