トリュフベーカリーで無事お目当てのパンを購入できたので。

 

 

 

 

いざ球場内へ!

 

ゲートが色々あるけど、とりあえず正面はどこだ?

テレビで見た時、青い熊がいたはず・・・・とぐるっと歩いて回る。

 

 

近くで見ると大きいな~。

 

建物大きいと、ぐるっと回るのも距離がある・・・滝汗暑い。

 

 

ファイターズのマンホール発見。

 

地味にご当地マンホール見つけるの好きですニヤニヤ

 

 

 

 

あったー!

 

この青い熊と写真撮るのに、並んでる滝汗

・・・一緒に写真撮るのは諦め、いざ球場内へ!

 

 

手荷物検査を受け(めちゃ適当だったw)

ちなみに、ボールパーク購入以外の食べ物や飲み物は持込不可。水筒はOK

 

 

球場内、人がごったがえし!ポーン

 

 

球場はキレイ!近い!

 

この日は屋根開放されてて、気持ちがいい!・・・いや、良くない!

暑過ぎる!これ席によってはずーっと直射日光浴びてる事になる!

 

私、てっきり屋根は閉まってて、エアコン効いてて涼しいと思ってた。

私達の席は一体どうなってるのか不安滝汗

 

 

試合まで場内見学しようと思っていたけど、人が凄くて歩くのも大変。

 

 

とりあえず、ダルビッシュ選手と大谷選手の壁画を探せ!

入口から左に進むと、あった!

 

一緒に写真撮るなら30人程度の列に並ばないといけないゲロー

・・・一緒に写真は諦める。

 

 

 

 

お次は飲食街の七つ星横丁を探せ!

 

七つ星横丁は入口から右側。

 

 

人が多過ぎて前に進まないチーン

 

 

 

やっぱり、人気は道内初出店のたこ焼きわなか。

 

他店はお店前に列が出来ているけど、わなかはお店前だけじゃなく、七つ星横丁の端に列ができるほど混んでた。

けど、相方、食べたいというので並ぶ。

 

20分程度でやっと、お店前の列に参入。

 

たこ焼き、目の前で焼いてます。

並んでる私達も暑いから、店員さんはもっと暑そう・・・。熱中症気を付けて。

 

並んでから30分以上経って、無事購入。

もう、試合を見る前からすでに疲労困憊だぜゲッソリ

 

 

 

私達の席はバックネット裏の上の方。

 

 

日陰だー!!デレデレ嬉しいー!

良かったよー。直射日光、常時浴びるのを我慢するほどもう、体力残ってなかったわー。

 

 

試合始まるまで、腹ごしらえ。

私は購入したトリュフベーカリーのパン。

 

相方は、自分で調達してきたジンギスカンうどん。

 

しょっぱくてビールが進む。

 

 

クラフトビールのお店にも行きたかった&飲みたかったけど、もう混雑の中歩いて、並んで購入するのがめんどくさくなって、行かず&飲まず。

 

ビール1杯750円だったかな。高っ!

噂には聞いてたけど、ここは物価が高いよ。

 

球場内の飲食を席まで配達してくれるアプリもあるけど、対応しているお店がまだまだ少なくてね。

席まで持ってきてくれたら、超便利だから、対応店増えるといいなぁ。

 

 

 

30分以上並んでGetしてわなかのたこ焼き。

 

うーん、あんなに並んで購入した割には普通。

 

私達、前日まで大阪にいて、本場の出来てのたこ焼き食べまくってたから、余計にそう感じるのかも。

 

 

 

 

選手のウォーミングアップ見たり。

 

 

 

ひちょりのノックを見たり。

 

 

ファイターズガール見たり。

 

 

 

TOWER11をうらやましく見たりw

 

 

涼しくて綺麗なお部屋から試合を見られたり、サウナ入りながらとか、うらやましいぜ。お金持ちになりたいぜ。

 

 

 

 

試合開始。プレイボール!

 

 

 

この日のファイターズ、終始おされてまして、1点も入らず。

回が変わるごとに行うお客さんとのイベントぐらいしか楽しくないw

 

 

合間に、苺削りでも買いに行こうかなと思ったら、長蛇の列!ゲロー

ドリンクやスイーツ系はそれなりに行列だったけど、苺削りのお店だけ、倍以上のお客さんが並んでいて、諦める。

 

 

試合が全然面白くなく(結局負けた。)、帰りの混雑状況も考えて、8回辺りで帰り支度。

 

 

 

帰りは正面入口ではなく、シャトルバス停留所のコカコーラゲート。

 

 

帰りは地下鉄新札幌駅行のシャトルバス。

まだ、試合が終わっていないにも関わらず、意外と混んでた。

 

我が家的には、地下鉄新札幌駅利用の方が、シャトルバスは必ず座れるし、地下鉄1本で帰れるし、歩く距離も少ないし、お値段も安くて良かった。

また、来ることがあれば、JR&シャトルバス利用より、地下鉄&シャトルバスだな。

 

 

一時より混雑も収まって、色々スムーズに事が進むようになったと聞いていたけど、

やっぱり、まだまだ混雑が凄いわー。

 

でも、1度は行きたかったから体験出来て良かった☆

また、チケット貰ったら行きたい。←

てか、札幌ドームの頃から、私が行く時は勝ち試合になかなかならないなー真顔