オータムフェストに行きたいのに、仕事が残業ばっかりで行けなーい
希少なNo残業Dayに行こうと企むも、天気が悪かったり、パン屋さんはお昼過ぎに完売しちゃうし。
残業で疲れ果ててオータムフェストに行くモチベーションが保てなかったり。
週末に大通りまでわざわざ行くのもしんどいなー。
今年は参加せずに終わってしまうのか・・・・。つまんなーい。
********
いつだったかの仕事帰り。
オープンした時からチェックしていた、サンドイッチとワイン 憂鬱な木曜日へ。
https://www.instagram.com/sandwich.wine_melancholy/
店名がオモロー![]()
なんか、一時話題になった高級食パン屋さんみたいな名前w
円山のフードセンターの近くです。
ここ、前は古本屋さんだったような・・・。
サンドウィッチは、間借りで営業していたらしいんだけど、4月にここに店舗を構えたんだそう。
店内、カウンター席のみで5席程度の小さなお店。
サンドウィッチをメインに、クラフトビールやワインなどを楽しめるんだそう。
私が行った平日の夕方は、3名のおひとり様がカウンターにいてほぼいっぱいだったので、テイクアウトに。
ローストビーフサンドをお目当てにしていたんだけど、売切れ
なので、この時限定だった道産豚のパテとモッツアレラチーズ 700円。
テイクアウトはしっかりしたBOXに入れてくれます。
食べやすいようにカットされてました。
断面。
パンは思いのほか、軽い。
具はパテとモッツアレラチーズのみ。
パカッと開けると、モッツアレラチーズは炙ってありました。
見た目はとっても美味しそうなんだけど、豚パテとモッツアレラチーズのみなんで、
なんか物足りないかな~。
パンにマヨネーズとか塗ってあると、また違うんだろうけど、
パンとの一体感がないというか
うまく言えないけど。
うーん。
他のサンドウィッチならまた違ったのかな。
レギュラーメニューのサンドウィッチなら、野菜が入っていたりするので、
今度はそっちを食べてみたいかな~。
リベンジ案件かな。
ただ、レギュラーメニューは1000円超えなんだよな![]()
サンドウィッチに1000円超えって、なかなか強気なお値段な気が。





