少し前の暑かった週末。

私も相方も休日出勤でヘトヘト。

 

暑いし、ご飯支度も大変だし、飲みに行こう!と居酒屋ふる里へ。

 

 

外観の写真は前の使いまわしw

お店出る時、閉店時間で電気が消えていたのよー。

 

 

 

週末だったので、行く前にお店に電話してカウンター席確保してもらいました。

 

 

 

 

休日出勤、お疲れー!

 

 

写真撮る前に飲んじゃったw

 

仕事後&暑い日のビールは格別じゃ。

 

お通しはところてん。

私、ところてん好きじゃないので、相方へパス。

 

 

 

フライドポテトととうもろこしの天ぷら。

 

 

とうもろこしの天ぷら、ちょっと衣が厚めだけど甘くて旨ーいデレデレ

 

今年はとうもろこし、お安くGetしたのでたくさん食べたな~。

皮付のまま丸ごとレンチンして、とうもろこし1本夕食にするっていう笑い泣き

平日は一人飯だし残業後にご飯作るのしんどいから、そんな簡単なもので済ますw

 

 

ここのフライドポテトは、冷凍ポテトじゃないから、ホクホク甘くて好き♡

でも、意外と腹にたまるのよね。

 

 

 

カンパチ刺しとしめ鯖。

 

ふる里は海鮮系の居酒屋なんでお刺身の種類は豊富だし鮮度が良い!

お値段はそれなりにするけど真顔

 

あと、ここは山わさびなのも嬉しとろこ♪

 

 

 

スペアリブ

 

味濃いめで、白飯にも合うと思うー。

 

相方は骨にしゃぶりついてました笑い泣き

 

 

ビール2杯で、ほろ酔い。

最近、寝不足なのか疲れているのか、お酒の回りが早くてすぐに眠くなる。

まぁ、元々アルコール強くないから、年齢のせいとか?

 

外で飲むの、楽しいんだけど、眠くなると家に帰るのもめんどくさー。

2次会はパスして、家で早々に就寝。