連日、暑過ぎるー。

エアコンのない我が家。暑くて寝られず、連日寝不足。

しかも、私、最近、就寝時&起床時に足がつる症状に見舞われてましてゲッソリ

せっかく寝付いても、こむら返りに襲われて、激痛で夜中に目が覚めたり。

水分足りないのかと思って、寝る前にお水多めに飲んだら、今度はトイレに行きたくて、夜中に目が覚めるっていう滝汗

足がつるのはもう春頃からなんだよな~。運動不足なのかなぁ。

足がつると、2~3日痛さを引きづるからなんとかしないとー。

 

 

そんなこんなでずーっと寝不足で倦怠感&頭痛。

テレビを見ながらウトウトしたりするけど、暑くて汗だくで目が覚める滝汗

寝不足なのか軽い熱中症なのかわからん頭痛で、薬も飲めず。

早く涼しくなってくれー。

 

 

 

******

 

 

お盆の3連休の続き。

ブログも色々UPしたいのに、全然出来ず。

 

 

 

翌朝、朝風呂に入って、朝食。

チェックイン時に朝食時間を6~10時の間で選べて私達は9時に予約しました。

 

プレミアホテルCABIM帯広は、朝食の評判が良いらしい。

素泊まりにしなくて良かったデレデレ

 

 

レストラン会場は13階。

レストランに付くと、なかなかの混雑っぷり。

受付のスタッフがおらず、ずーっと待ってたけど来ず。

配膳しているスタッフに声かけて、やっと案内されました。

席は空いているけど、スタッフの数が追い付いていない模様。

 

 

いざバイキング!腹ペコ!

 

 

サラダコーナー。

 

 

ドリンクコーナー。

北海道らしく、豊富牛乳とソフトカツゲンがある!

 

ソフトドリンクとお茶とコーヒーマシンは別にありました。

 

 

和食コーナー。

 

納豆は、北海道産のえだ豆納豆とおとぷけ納豆がありました。

 

 

こちらはよくある朝食バイキングにあるスクランブルエッグやウィンナーがあるコーナー。

十勝だからか、ポテトグラタンやあげいも等、お芋を使ったお料理が多かった印象。

 

他にはパン、お蕎麦、アイス(メロン・とうもろこし)もありました。

 

 

 

メインのお肉コーナー。

 

口コミで人気だったローストビーフに豚丼、ローストポーク等。

 

ここは常時列が出来ていて大人気でした。

 
帯広は内陸なので、さすがに海鮮系はありません。
 
 
 
 
目が卑しいので、気になったものをバランス考えないで乗せるw
 
 
 
揚げ芋にお砂糖。気持ち悪い?
 
 
道東は、フランクフルトにケチャップとマスタードじゃなくて、お砂糖なのよ。
よって、揚げ芋にお砂糖でもなんら違和感ない私。むしろ好きデレデレ
本来は、揚げパンみたいに全体にお砂糖をまぶすんだけど、混んでたので、とりあえず、お砂糖を乗せてきたw
 
揚げたてだったのか、外側サックリ、中ホクホクで美味しかった♡
 
 
 
 
1回目は混んでてローストビーフを丼にできなかったので、2回目に丼にしました。
 
メロンも甘くて美味しかった。メロンものちにおかわり。
冷やしぜんざいも十勝小豆使用で、うまーデレデレ
 
 
 
ローストビーフと豚丼とローストポーク丼
 
白米食べ過ぎ防止のために、3種のお肉を乗せてみましたw
 
豚丼も帯広だもんね。
味が濃くて白飯進むーデレデレ
 
 
ローストビーフのレア感が本格的&ソースが美味しくて、最後に再びお代わり。
 
これが食べ放題のバイキングで1500円ならリーズナブルだと思う!
 
 
温泉宿みたいに料理の種類が豊富なわけではないけど、1品1品が美味しかったし、
大満足でした☆
 
 
ただ、スタッフが追い付いていない感じ。
お料理の補充は割とすぐされるんだけど、案内するスタッフがいないくて、
受付に長蛇の列が出来ていたり(席は空いてるのに。)、
新しいお皿やスプーンなどがなくなっても補充されておらず。
お皿ないとお料理取れないじゃん。
ドリンクコーナーにグラスがないから、別場所にあるコーヒーカップでジュース飲んだり、アイスやヨーグルト用の小さなスプーンがないから、カレースプーンで食べたり。
スタッフに聞いたら「今洗ってる途中です。」と笑い泣き
 
きっと、想定外の混雑っぷりだったのかしらね。
まぁ、混雑してはいけたけど、そこまでじゃない気がするけどね。
 
 
 
 
たまたま窓際の席だったので、見晴らしが良かった。
 
このレストランで勝毎の花火大会をお食事付で見られるプランもあるらしい。
 
現地で見る迫力には負けるけど、混雑なく優雅にお食事しながら見られるのもアリだな~。
 
 
朝食バイキング、評判通りとっても美味しくて大満足でした☆