3連休明けの仕事、きっつー!ゲロー

しかも、相方は休みで家にいるので、帰宅したら夕食作り等の家事全般が待っている。

蒸し暑さもあって、疲れ果てた・・・チーン

 

 

*****

 

 

 

 

3連休は地元へ相方と帰省。

 

北のとうがらしで夕食を済ませて。

 

 

 

腹パンにもかかわらず、せっかくなので、すぐ近くの北の屋台へ。

 

 

 

 

 

 

が、お盆の3連休、激込み!滝汗

 

 

通りに10名入れないくらいのカウンターだけの小さなお店がずらーっと並んでいて、暑いので外にも席があるけど、どこも満席。

 

空席があっても予約済だったり。

ここ、予約できるのね。知らなかった。

 

観光客も地元の人もたくさんでした。

暑かったから、外飲みもいい感じだったしね。

 

 

諦めて、道路挟んで向かいの十勝乃長屋へ。

 

 

こんなの出来たんだ、知らなかったー!

 

北の屋台と同じように、小さなお店がずらーっと並んでいてて、北の屋台と何が違うのかよくわからないけど、こっちの方がまだ空いていた。なぜ?

 

 

席が空いていたお店に、入店。

 

 

ポテサラにマカロニ入り。

いや、マカロニサラダに芋が入っているのか?笑い泣き

 

 

イカ納豆

 

 

 

玉子焼き

葱入りなのに、甘い玉子焼きで衝撃!

 

甘い玉子焼き、久々。

私の実家の玉子焼きは甘かったのよね。懐かしいな。

 

 

本当は黒板メニューのつぼだい(金額未記入)を注文したんだけど、

店員さんに「高いからやめた方がいいよ。」と言われて。

 

いくらか聞いたら「3800円。」

 

高っ!!ポーンポーンポーン

 

って事でやめましたw

 

てか、店員さんも高くておすすめしないなら、なぜ黒板メニューにしてるんだろ?w

客寄せのためか?

 

 

ジンギスカンで腹パンだから、全然お酒も進まず。

なら、なぜ来たんだ、相方よ真顔

私は暑さと疲労と腹パンで早く帰りたかったよ。

 

 

 

 

道路に人だかりが出来てて、何事かと思ったら、馬車BARが!

 

 

 

 

 

観光客は馬にビックリ&写真撮影にいそしんでおりました。

 

スタッフの方が馬と写真を撮ってくれるんだけど、その掛け声が「はい、バシャ!(馬車)」

 

ダジャレー!笑い泣きwww

 

 

この馬車BAR、日中もこの界隈にいまして、大人気でした。

 

ばんえい競馬の馬だから、足腰がしっかりしてる!

 

 

 

日中は蒸し暑かったのに、夜はやっぱり涼しかったなぁ。むしろ肌寒かった。

十勝は、朝晩の気温差が激しいからね。

 

腹パン&疲れ果てて、ホテルへ帰ります。

今回の帰省は、帯広市内のホテルで宿泊です。