大通公園のビアガーデン、始まりましたー!

 

 

 

 

暑かった週末、相方とK君と早速行ってきた!

 

相方が事前に色々調べて、5丁目のサントリー会場へ。

 

晴れてて暑くてビアガ日和!

 

サントリーは、モバイルオーダーすると、ビールが50円引きで席まで持ってきてくれる。

フードメニューは、取りにいかないといけないけど、モバイルオーダーだと、

チケットや現金購入の人より優先的に提供されるよう。

 

狭い会場で、頻繁にビールの引取りに行くのめんどくさいから、

席までビールもってきてくれるのはありがたい!

 

他の会場は、受取に行かないといけなくて、その受取のブースが大行列だったから、

サントリーで正解だわ!

 

 

 

乾杯☆

 

暑過ぎて、写真撮る前に飲んじゃったけどw

 

 

テーブルのQRコードからガチャが出来て、当たるとビール1缶もらえます。

みんな挑戦したら、みんな当たったので、かなりの確率で当選する模様ニヤニヤ

 

 

 

 

サントリー会場はフードメニューの一部が下國シェフ監修のお料理です。

 

 

ソース等、ちょっと普通のお料理と変わってる感じなんだけど、スタンダードな味付けが好きな男性陣には不評。

 

 

よって、ほぼ普通おつまみを注文w

 

 

キンパと塩焼きそばとポテトとピザ。

 

 

お値段考えると、なんとも残念なんだけど、こういうイベントは仕方なし。

場所代とイベント代よね真顔

 

 

 

 

人によって、ビールの量が違う笑い泣き

これは一口も飲んでないからね。右側少なくね?

 

 

なんだかんだ文句言ってたくせに、せっかくだからって事で下國シェフのお料理を購入w

 

たこ焼きとシュリンプ。

 

まぁ、やっぱり、男性陣には不評。

「たこ焼きはソースだろ。」だってw

 

 

ちょっと、飽きてきたので、場所を移動して10丁目の世界のビールへ。

 

 

こっちはけっこう落ち着いた客層。

通路側の席は、ペットも可。

 

 

 

 

 

お料理は、飲食店が出店しているので、ちゃんとしたものが多い。

 

世界のビールの飲み比べセットが人気みたいだったけど、ビールの注文&引取りが行列!ポーン

 

わりとすんなり購入できる瓶ビールを。

 

 

タイのシンハービールとビンタンビール。

私は席確保のため待機、相方はフード購入のため、K君センスでビールを選んでもらったら、アジア系をチョイスしてきた。

 

 

どちらも飲んだあって、あっさりめで飲みやすいよね。

 

 

 

相方が購入してきた塩ころジンギスカン。

 

これが、肉厚なのにめちゃくちゃ柔らかくて美味しかったーデレデレ旨し!

レベル高い!

 

 

周りが食べているニセコピザが美味しそうでK君が購入しに。

ニセコピザは購入するのに、少し並んでたけど、オータムフェストなんかに比べると全然少数よ。10人並んでないくらい。

 

 

これまたK君センスでチョイスしてきたビスマルク。

 

熱々で、チーズびよー-ん、卵がとろ~りで最高☆

 

耳もパリパリ、もっちりでめちゃ旨!

初めて食べた男性陣にも大好評☆

 

 

 

今度は相方センスで瓶ビールを購入してきてもらったら。

 

ピルスナーウルケルとナイアガラビール。

 

小樽のナイアガラワインが大好きな私。

相方、私の好みをわかってらっしゃるw

ナイアガラにビールもあるなんて知らなかったー。

 

ナイアガラの味がしっかり感じて、甘い!

ビールというよりジュースに近いかも。

飲みの後半、ビールが苦く感じてくる私には飲みやすいわ。

 

 

暗くなると会場のライトに虫が寄ってくるようになったので、そろそろお開き。

 

炎天下外にいたので、かなりの疲労感&体が汗でベタベタ。

そこそこ酔っぱらったので、家に帰って早々に就寝。

 

夏を満喫したわー☆