宮島観光メインの厳島神社!

 

 

拝観料300円。

 

鮮やかな朱色!きれい!

 

 

干潮なので潮が引いて、陸地が見えてます。

通常は海辺に浮いているように見えるところなんだけどね。

 

 

 

 

平舞台

ここから真正面に大鳥居が見えます。

 

 

 

やっぱり、大鳥居をくぐるところまでは行けないわ。

 

 

 

 

 

この橋は渡れないようになってたけど、すごい急斜面だったわー。

 

私、助走をとってダッシュしないと登り切れない気する笑い泣き

 

 

おみくじ100円

 

 

「平」って吉って事かな。

内容がいまいちだったので、結んできました真顔

 

 

絵馬もたくさん。

 

 

少し拝見したけど、皆さん、自分じゃない誰かの事を祈ってて、素晴らしい。

相方と私、反省しました滝汗←いつも自分の事ばかり。

 

あと、ジャニーズファンがとっても多かった!

「ジャニーズの○○君が活躍しますように。」「会えますように。」

さらには「ジャニーズの繁栄」とかまで!

 

アイドルじゃなくてジャニーズなのよね。

厳島神社ってジャニーズと所縁があるところなのかしら?

 

 

壁がないので、大鳥居が見える!

 

天気が良くてホント良かったー。

雨だったら、ここ吹きっさらしだもんねー。

 

 

能舞台

長瀬智也主演の「俺の家の話」で出てきた能舞台みたい。←

 

ここも満潮なら海に浮いているみたいに見えて幻想的なんだろうなぁ。

やっぱり、干潮より満潮時に見たかったかも。

 

 

 

厳島神社を堪能した後、清盛神社にも行ってみました。

 

ここだけ見ると、時代劇のセットみたいニヤニヤ

 

右側には大鳥居。

 

大鳥居を真横から撮ってみるw

 

 

 

清盛神社

あれ?思ったより小さかったw

かわいらしい神社。

 

 

もう歩き疲れて腰が痛いゲローこの時点で2万歩近い!

ちょっと休憩したい・・・。