移転後、ずーっと気になっていたSpice Curry harappi(スパイスカレー ハラッピ)へ行ってきました。

 

 

 

 

 

 

前は2条市場の向かいの M'S EASTSにあったのよね。

1度だけ訪問した事がある。

 

 

 

移転オープンしてからずーと気になっていたけど、オープン時は常連さん達で混雑し

ていたっぽいし、やっとです。

 

 

 

 

平日仕事帰り、夕食時に伺ったら、おひとり様が2名かな。

他にもちらほら来てたっぽいけど、テイクアウトのお客さんが多かった。

 

 

店内、厨房より奥にも席があって、私はそこへ。

 

 

外気が入ってこなくて温かいし、奥まっているので静かにゆっくりできる。

 

この奥にもカウンター席がありました。

 

 

 

メニューはこんな感じ。

 

 

思いのほかカレーの種類が多い。

勝手に、2,3種類くらいしかないと思ってた。

 

 

なかなか来ないし、欲張って3種あいがけカレーにしました。

 

提供早い!10分しないくらいで到着。

 

・1月限定の黒毛和牛のルンダン

・サグパニール(ほうれん草とチーズ)

・鶏白湯カシミールカレー

 

 

ライスはバスティマライス。

米粒が細長くてパラパラしてます。

 

スパイスカレーにはバスティマライスが合うようで、他店では追加料金がかかるんだけど、ここはデフォでバスティマライス。

私、お初なんだけど、けっこうパサパサなんだね。クスクスみたいな食感。

個人的には普通のご飯がいいな~。←

 

 

 

サグパニールってほうれん草のカレーだからもっと緑色かと思ったけど、

全然普通のカレーっぽい。

ほんのり緑色かな。

 

1月限定のルンダンは和牛がトロトロ。

カレーに道産黒毛和牛なんて、贅沢!

ルンダンってココナッツが入っているみたいなんだけど、あまり感じず。

ただ、和牛の脂が甘い。

最近、お肉の脂が甘いのが苦手になってきたかも・・・。

 

 

一番好みだったのが、鶏白湯カシミールカレー。

 

一番辛くて、ヒーハーしたけど(カレー好きだけど辛いのは得意な訳じゃない。)、

それが癖になる感じ。

大きな柔らかいチキンが入っていて、美味しかったーデレデレ

 

3種のカレーやアチャール混ぜたりしながら、完食!

アチャールは少量だけど、5種類もあって、どれを混ぜても味や食感が変わるから面白い!

 

 

3種あいがけカレーでルンダンが+400円だったので、2000円となかなか高級だったけど(私比)、今回はクラファンのお食事券があったので1700円でした。

 

 

また行こう~♪