年越しを定山渓温泉で過ごす宿にチェックイン前にランチ。

 

普段、なかなか来られない方面だから、行ってみたいお店がたくさんあったのに、

どこも年末年始のお休み中。そりゃ、そうだ。

 

が、完全予約制&お店の所在を明かしいない秘密のカレー部屋が営業してる!

しかも、予約が空いてる!

 

 

 

きっとこの機会を逃したら一生来れないだろうから、相方は渋っていたけど(相方は普通のルウカレーが好きな人。変わったお料理は嫌いな人。)、私の誕生日も近いし、誕生日ディナーはなくていいから、ここに行きたい!と説得。

私の誕生日ディナーって言っても、結局、私が行きたいお店は相方は好きじゃないし、相方好みなお店をチョイスしないと機嫌悪くなるから、別に相方と誕生日ディナーしなくてもいい。

 

 

 

お店のHPから予約して、お店の場所は明かされていないので、当日はハレとケ洋菓子子店で受付。

 

 

 

 

 

予約時間少し前に行って、レジで先にお会計を済ませて、しばし待機。

 

 

時間になると、スタッフが来てお店へ連れて行ってくれます。

お店の場所は、秘密。

スタッフからも店内やお料理の写真はOKだけど、お店入口の写真や場所は口外しないよう注意を受けます。

 

 

店内、暗い!すべてカウンターになっていて、10席程度かな。

 

 

 

私達が予約した時間は、私達だけ。

年末のランチ時間を過ぎた頃に来る人ってあんまりいないだろうな。

でも、そのおかげで、気兼ねなく話できたり写真撮れて良かったわ。

 

店内、タイ?の音楽が流れてて、それがめちゃくちゃ面白かったのよ。爆笑。

タイ語はわかんないから、呪文唱えてるみたいだし、聞きなれない言葉のリピートが面白過ぎたw

 

 

このカレー屋さんは、カレーのコース料理っぽくなっていて、到着時にすでに前菜が用意されています。

 

 

こんな感じ。

 

これらのお料理を食べながら、メインのカレーを待ちます。

お水はセルフサービス。

 

 

 

秘密の粉和えのポップコーンは、まぁ、カレー風味のポップコーン。←

この秘密の粉っていうのは、要はお店独自で配合したスパイスって事なんだろうけど、秘密の粉って言葉がヤバいw

 

 

フランはとってもなめらか。

中にキーマカレーが入っていて、これまた不思議な組み合わせ。

フレンチとカレーの融合的な?

 

 

ペーパーの下には、前菜5種。

 

・ブロッコリーとちりめんじゃこに秘密の粉。

・きゅうりとマンゴー、サーモン等に秘密の粉を合わせたマリネ。

・クリームチーズと山椒のインカのめざめのポテトサラダ

・赤キャベツ、エシャロット、パプリカの酢漬け

・半熟卵

 

どれも、スパイスを使った前菜で凝ってるし、他にはないお料理で変わってるわー。

 

 

スープは一人用のお鍋みたいになっていて、固形燃料でグツグツしてて熱々です。

 

 

骨付きチキンと香味野菜やたくさんのスパイス入りで、チキンの出汁がしっかり&スパイスも感じて、クセになるスープ。

 

独特なのに、なぜかもう1口と進んでしまう不思議なスープ。

 

スパイス系を好まない相方も、「クセあるのに、なんかまた飲んじゃう。」と。

 

 
メインのカレー登場!
この日は海老バターカレー。(カレーは日替わり1種。)
 
辛さのチョイスはありません。
バターチキンカレーのような甘さがあるけど、後味に辛味がきます。
 
とってもコクがあるけど、塩味は抑えめな印象。
 
添えてあるのは、梅肉と生姜の酢漬けと山椒、柚子胡椒、オレンジの皮などを和えたもの。
これらをカレーに混ぜて味変させると、また全然違ったカレーになるから面白い!
 
 
 
 
ビーフカツはトッピング。
 
ミディアムレアで、柔らか~い♪
衣も薄くて、サックサク♡
 
 
相方は「おしゃれなカレー屋は量が少ない。」と言って特盛に。
 
ん?私の普通盛と変わらなくない?
 
と思ったら、後になって追加で提供された!
 
特盛は別盛だった。カレー2杯分って事ね。
しっかり完食した相方の胃袋が怖い滝汗
 
 
ちなみに、トッピングや量の調節は当日はできません。
事前予約時にします。
今回、カレーは1人前2860円、ビーフカツトッピングは770円、特盛は440円でした。
 
ランチのカレーにしてはなかなかの高級でした笑い泣き
まぁ、私の誕生日ディナーって事だし、それを考えると安いもんよね。
 
 
スパイスのおかげか、食べ終わる頃にはじんわり汗が。
相方に至っては、顔から滝汗。新陳代謝が良くてある意味うらやましいわ。
 
 
かなりのボリュームでお腹いっぱい!
 
すごく好みなカレーってわけじゃなかったけど←
変わったお店で面白かったし、エンタメ的に行ってみるのも楽しいと思う♪
 
 
入口の小象がリアルw