いつだったかの週末。

 

お目当てのパン屋さんがほぼ完売状態でガッカリ気分チーン

 

このまま帰るのは悔しいので←

10月にオープンして、ちょっと気になっていた スチマ専門店(蒸しパン) Cercle(セルクル) へ行ってみました。

 

 

日中はスチマ専門店。

夜はお惣菜とお酒のお店でイートインも出来るよう。

 

スチマってスチームマフィンの略で、要は蒸しパンね。

 

 

日中はテイクアウトのみ。

 

店内入ると可愛いマフィン型の蒸しパンがずらーっと♪

 

 

種類も10種類以上あって、迷うー。

手のひらにちょこんと乗る大きさで、食事と言うよりおやつって感じかな。

 

でも、蒸しパンなのに惣菜系もあるからやっぱり食事かな?

 

 

1個250円前後。

 

 

とりあえずお試しで2個購入。

 

・コーヒーチョコ 250円

・キーマカレー 280円

 

 

油・卵・牛乳不使用なので、普通の蒸しパンよりはヘルシーだと思う!

 

 

 

コーヒー生地の苦みが割と強め感じで、レンジでチンするとチョコが溶けて、コーヒーの苦みと良いバランスな気がするーデレデレ

 

 

 

キーマカレー。

 

パカっと割ると、中にキーマカレー入り。

挽肉がゴロゴロして、思いのほかしっかりキーマカレー!

 

生地はどちらもぎゅっ!とむっちりしてて、見た目の大きさよりも食べ応えある感じがしたなー。

 

 

変わったフレーバーもあるし、見た目も可愛いから、手土産とかにも良さそう。

 

 

冷凍保存も出来るんだって。