お久しぶりに友達とご飯!

 

よく拝見しているブロガーさんがおススメしていたお店・肉と点心suRzou アバアバへ。

 

 

 

店内、カウンターと畳の掘りごたつ。

 

週末、予約なしの飛び込みで行ったら、席は空いているものの予約済みで、次の予約前までならと着席。

後に、続々とお客さんが来て、30分後には満席!

 

店内、カウンターと畳の掘りごたつ。

 

 

お疲れ!

大衆食堂な雰囲気なのに、ドリンクがシャンパングラスw

これ、レモンサワーなんですけど笑い泣き

 

お通しはザーサイ。旨し。

 

 

メニュー表の他に、壁にもメニューがあるのでチェック!

 

 

きくらげとアボカドの旨いやつ

 

しょっぱかったけど、おつまみには最適ね。

 

 

 

青菜炒め

空心菜炒めみたいなニンニク効いた炒め物かなと思って注文したけど、あんかけタイプの優しい味わいの炒め物でした。

 

想像と違ったけど、これはこれで美味しい。

 

 

春巻き

熱々サクサク!中の具がギッシリ!

辛子つけなくても濃いめで美味しかったーデレデレ

 

 

 

焼き餃子

皮が厚めで肉汁ジュワ!

提供された時から、お皿に肉汁あふれ出てたw

 

噛むと肉汁飛ぶよ滝汗

 

 

小籠包

小籠包にしては大きくて皮が厚め。

 

レンゲに乗りきらないくらい大きいんですけどw

 

千切り生姜を乗せていただきます。

 

スープもたっぷりなんだけど、個人的には皮はもう少し薄い方がいいなぁ。

 

 

ルーローハン

割と深めの丼で提供されて、ボリュームあった!

 

ルーローハン特有の八角等のクセはなく、万人受けする甘辛肉丼かな。

個人的にはもう少しクセあってもいいかな。

 

 

余市産のりんごジュース

 

友達が飲むというので、便乗。

濃いリンゴジュースって美味しいデレデレ

 

 

私はお腹いっぱいだったけど、友達がまだ食べるって追加した台湾冷奴。

 

ネギとザーサイ乗せ。

薬味好きな友達は、ネギたっぷりのせて満足そうw

 

私、生のネギはあまり得意じゃないので、味見程度で大丈夫です。

 

私同様よく食べる友達w

 

久しぶりなので話が尽きないけど、予約のお客さんが来るとの事で、お店を出ますー。

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!