夕食は館内のレストラン。

 

半個室っぽくなっているので、他のお客さんとはほぼほぼ会いません。(多少、声は聞こえるけども。)

 

 

 

メニューはこんな。

女性専用宿泊施設なので、ヘルシーなのよね。

 

事前に口コミ見た時、肉好き&大食いの私には物足りないかもってちょっと不安だったw

 

 

ドリンクは飲み放題です。

 

席に着くとスタッフが色々説明してくれるんですが。

お料理目の前にしてけっこうお預けされて、1品目の「食前のお楽しみ」を写真撮るのを忘れて、すぐに食べちゃうっていう笑い泣き

 

枝豆を最中に包んだものと、燻製のホタテでした。瞬食w

 

 

 

栗のフラン

ここで1口食べて、写真撮ってない事に気づいて慌てて撮るっていう笑い泣き

 

 

このフラン、栗の甘味が強くてとってもなめらかで美味しかったー♡

 

 

 

ソイの昆布締め

ネットリと濃厚で旨し。

 

相方の実家からよく送られてくるので、それを思い出すニヤニヤ

 

 

 

前菜のまごやさしい

1口サイズの前菜が色々と。

こういうの大好きーデレデレ

 

「まごやさしい」って体にいいしね。

色々食べても罪悪感が薄れる気がするニヤニヤ

 

 

ちょこちょこつまめるし、家では絶対に出来ないし!

 

相方と一緒だと「食った気しねー。」とか文句ばっかり言われるから、注文出来ないのよね。

 

 

 

ナスとサーモンの揚げ出し

 

ナスとろとろ♡

 

いくら大好きだけど、温かいいくらはそんなに好きじゃない事が判明w

 

 

豚肩ロースと銀鱈

変わった器。

 

 

豚肩ロースはちょっとパサパサ気味。

でも、ナッツのソースが美味しかったな。

お野菜はバーニャカウダーソースで。

 

 

銀鱈は柔らかい。

塩味もしっかりで、ご飯が進むぜ。

 

 

そのご飯はキノコご飯。

なめこ汁とご飯はおかわり自由です。

 

 

さらに、佃煮だったかな。

それとマイタケの天ぷらも。

 

これまたご飯が進みますーニヤニヤ

 

 

 

ドリンクも色々飲んで、一番美味しかったのが、ソフトドリンクの余市のりんごのほっぺ。←子供w

りんごの甘味が強くて、美味しかったわー♡

 

 

最後にデザート。

かぼちゃのモンブランと、雨ノ日と雪ノ日のジェラート。

 

フレーバーがお昼に食べた玉ねぎのさっぽろ黄だったー!滝汗

 

 

被っちゃったーチーン

ここで食べられるなら、別のチョイスすれば良かったー!と友達と悔しがるw

 

 

ヘルシーで物足りないかもって思ってたけど、意外とお腹いっぱーい。

でも、カロリー的にはきっとヘルシーに違いないニヤニヤ

 

 

 

 

お部屋に戻る途中、ウェルカムドリンク&スイーツがあった場所に、新たなスイーツが!ポーン

 

メニューが一新されてる!

 

「お腹いっぱーい。」とか言ってたくせに、ラウンジで食べるニヤニヤ

 

 

サングリアと一緒に。

 

 

 

 

夜のラウンジはこんな。

 

薄暗くてまったりするわ~デレデレ

 

ラウンジではコーヒーもあるし、食後にコーヒーで〆たい私は、更にコーヒーも。

 

ここのコーヒーはお部屋に持ち込みできません。

 

 

 

2階にはごろごろスペースが。

 

雑誌やクッションがあって、本当にゴロゴロできるw

 

背もたれがちょうどいいデレデレ

 

誰もいなかったので、友達と小1時間ここで雑誌見ながら、ゴロゴロしました。

 

 

翠蝶館のお風呂にも入って、ゆっくりまったり。

お風呂の種類は多くないし、それほど広くもないけど、宿泊客が少ないので混雑もなし。

冬はやっぱり露天風呂が気持ち良き☆

 

脱衣所にはフレーバーウォーターがあったり、ダイソンのドライヤーでちょっとテンション上がるw

ルンバもあって、なんだか家電が最新だな~。←私が疎いだけなんだけど。
 
 
 
さらに、お部屋でマシンガントークして、爆笑して就寝ニヒヒ