ずーっと前から食べてみたかったHaus Von Frau Kurosawa(ハウス フォン フラウ クロサワ)のバームクーヘン。

 

 

富良野が本店で、サッポロファクトリーに支店が出来たのに、なかなか行かず。

私の行動範囲外なのよね。

 

 

でも、23日まで創業祭でバームクーヘンが半額!!

 

×がついているのはファクトリー店では取り扱いがない商品。

 

 

これは行くっきゃないぜっ!!ちゅー

 

 

予約・取り置きは出来ないとの事だったので、半休取って行ってきたニヤニヤ←どんだけw

今、仕事が落ち着いているのと、有休消化しなきゃならないからさ。

 

 

 

サッポロファクトリー、久しぶり。

雨降ってる&強風で紅葉ももう終わってしまったわー。

 

 

 

この時期は大きなツリー。

 

 

迫力あるけど、夜のライトアップがやっぱりいいよねー。

 

 

クロサワは3条館2階。

 

平日のお昼過ぎ到着したら、10人程並んでたーチーン

 

でも、割とサクサク列は進み、10分程度で購入。

 

 

お目当ての半額バームクーヘンGETできました☆

 

・しっとりバームクーヘン 

・クリスピースティックバウムクーヘン 

・フォンダンプリン

・チーズインバームクーヘン

 

すべて半額商品!デレデレ

合計1300円程度!

 

創業祭の半額商品はすべて簡易包装になっているので箱はなし。

通常の箱入り梱包はきっと通常料金だと思われます。

 

私は自宅用なんで箱なしでかまわんよ。

箱アリよりリーズナブルが方がいいわいニヒヒ

 

 

しっとりとクリスピー、同時に食べ比べが出来る♡

 

5年連続モンドセレクションで銀賞 のしっとりバームクーヘン。

 

側面がアイシングされていて、サクッと。

でも、生地はかなりしっとりでもさもさした感じは一切なし!

 

アイシング部分だけじゃなく、生地自体も甘さがかなり強め。

ブラックコーヒーとよく合う。

 

 

5年連続モンドセレクション金賞 のクリスピーバームクーヘン。

 

 

外側ザクザク食感。

中はもっちりした生地で、バームクーヘンにしては変わった味がするような・・・。香ばしい感じ?

 

 

チーズインバウム

 

これ、一番好きかも♡

 

中のクリームチーズがスイーツのチーズにしてはチーズが濃厚。

バームクーヘンにはお砂糖がかかって甘いんだけど、生地にもクリームチーズが入っているようで、チーズの塩味とお砂糖の甘味の甘しょっぱい感じが旨し!

 

 

プリンは賞味期限が1週間ほどあるので(プリンなのにねw)、また別日におやつにしよう♪

 

 

 

オンラインショップではよくばりバウムセットが半額!

 

 

 

チョコがけも美味しそう♪