全国陶器まつりに行く前にcafe 自休自足でランチ。

 

 

お店の存在は知っていたものの、初訪問。

車ないと来れないからさー。

 

 

お店前に数台駐車スペースあります。

週末の13時前、店内先客1組。

 

 

店内、かなり間引いた席数になっていると思われ。

初訪問なので、通常がどれくらいの席数なのはわからないけど、どの席もかなりの間隔が空いてるし、各テーブル毎にビニールシートもされていました。

 

 

暑かった日だったけど、メニューは石焼メニューのみ!滝汗知らなんだ。

 

でも、どれも美味しそう♪

 

ランチセット、ドリンクセット、デザートセットでお値段変わります。

 

私達はドリンクセット(スープとサラダ付)

 

最初にお酢と昆布のお湯割り?が提供されました。

食前に飲むと良いのだとか。

アペリティフ的な感じ。お酒ではないけどニヤニヤ

 

味はとろろ昆布みたいな味。

 

 

サラダは3種。手の込んだお野菜!

珍しいドレッシングも3種(ハーブ、カレー、ハイビスカス)もお好みで。

どれも美味しかったデレデレ

 

店員さんが一つづつ丁寧に説明してくれるし、とてもこだわりを持ってるんだと言う事がわかるわ。

 

 

私は6月限定メニューの貝づくしの石焼クリームリゾット

グツグツー!熱々ー!

 

上に乗ってるカイワレ大根みたいなのは紫蘇なんだって。

香りが強い!

 

アサリやムール貝もたっぷりで、貝の出汁がしっかりデレデレ

 

味変にパリパリチーズ&粉チーズ、ワサビバター、レモン。

ワサビバターが本格的にツン!とする!

 

クリームリゾットは後半くどくなったり飽きがくるけど、この味変があるので、飽きず食べられました♪

 

 

 

友達は塩麴入りトマトリゾット トッピングにモッツァレラチーズ(+100円)

チーズがとろけて伸びてて美味しそうでした♪

 

 

かなり大きな器だったからお腹いっぱい!

 

食後に、水出しアイスコーヒー。

(+100円。)

 

たっぷり&すっきり。

 

 

お店からサービスで、ミニシフォンケーキ、いただきました♡

わーい♪嬉しい♪

 

しっとりしていて、メープルシロップがジュワと浸み込んでいて美味しかったです。

 

 

店頭で数種類のシフォンケーキ1カット400円で販売してました。

ベーグルも売ってたよ。

なかなか大きなベーグルで魅力的だったけど、暑い中、車中に放置することになるので、諦め。残念。

 

 

すごーーーーーく久しぶりの友達とのランチにテンション上がったけど(カフェに来るのも久しぶりだし。)

大きな声では話してはいけないし、できるだけ黙食を心掛けて・・・真顔

 

 

 

歯がゆいぃ~~~~!!笑い泣き

しゃべりた~~~~い!!笑い泣き

 

 

私達がお店を出る頃には駐車スペースが満車。店内も8割埋まってました。

 

早く気兼ねなく人と飲食できるようになればいいのになー。

ビアガも行きたい・・・。