7月4連休時、相方とK君とで五天山へパークゴルフに行ったんだけど(こちら。)、

実は、私の本当の目的はMomsconeへ行く事でしたニヤニヤ

 

 

少し前からスコーンにハマっていて、色々調べているうちにこちらのお店を発見。

口コミやインスタでもとっても評判がいいから、気になってました。

 

 

 

以前は東札幌にあったお店だそう。

お店前にある紫陽花がとってもきれいでした☆

 

自宅兼店舗のようで、お店前に2台くらい駐車スペースがあります。

 

 

パークゴルフ後、2時過ぎくらいに行ったら、もうあまり残ってなかったーゲッソリ
だから、パークゴルフ前に買いたいって言ったのに、相方に却下されたムキーくそー。
 
私が食べたいと思っていた味はすべて完売してて、残念過ぎるー。
 
 
とりあえず、残っていた全種類を1つづつ購入。
 
チョコチップ、塩パイン、塩、抹茶とホワイトチョコ、ブラックカカオとホワイトチョコ、メープルバナナ。
 
1個230円前後とお値段も良心的。
 
こちらのスコーン、卵とバターは使用せず、道産小麦や有機無調整豆乳を使用しているので、
通常のスコーンよりカロリーが低くて、少し罪悪感が薄れるわw
 
 
スコーンは冷凍保存も出来るからね。
 
大事に週末のブランチに食べるの♡
 
 
外側ザックリ、中はしっとりなスコーン。
個人的にはザックリスコーンが好きなので、厚みを半分にしてトーストするとザクザクして私好みに近いかな。
 
 
 
一番好みだったのは、塩パイン。
塩の塩梅とドライフルーツのパインがとっても美味しかったデレデレ
 
私が狙っていたイチジクとかも絶対に美味しいと思うー。食べたかったよー。
抹茶とホワイトチョコも、美味しかったな。
 
卵やバターを使用していないので、生地自体はとってもあっさりした印象。
 
 
お目当てだったクリームチーズ入りとかイチジクとか、リベンジしたいけど、私の行動範囲外にお店があるのよねチーン
 
ネット販売もやっているので、そっちで買っちゃおうかな。
でも、送料が~。