いつだったかの週末。

北海道では有名なお好み焼きまっかが琴似にオープンしたとの情報を経て、行ってきました。

 

北海道でお好み焼きの有名店があるなんて、私は全く知らなかったー。

 

 

 

店内、奥行きがあって、テーブル席5席、カウンター。

 

 

乾杯!

私はビールだけど、相方とK君はハイボール。

 

左が通常のハイボール、右がメガハイボール。

メガハイボール、でかっ!重っ!ポーン

 

でも、通常のとメガ、色が違くない?

相方曰く、メガは薄いってチーン

 

飲み放題はコース利用のみ可。

 

 

 

豚キムチ。

うん、よいアテ生ビール

 

テーブルに鉄板があるけど、自分で作るのではなく、鉄板皿に盛って提供されます。

 

 

お店イチオシのズーチーモー。

 

お餅とハムをチーズで焼いたお料理で、タカトシのタカが命名したらしい。

 

これ、チーズ好きなら絶対好きなやつーデレデレうまーい♪

 

 

まっか焼き

お好み焼きとはまた違うそうで、ネギたっぷり。

でも、ネギ焼きとも違うんだって笑い泣きなんかよくわからんw

 

生地は柔らかくてお好み焼きとネギ焼きのトロトロバージョン?

 

 

すすきの焼き

豚、ニラ、ニンニク入りでスタミナたっぷり。

 

生地が薄いので、野菜炒めみたい。

 

 

もう少し食べたいのと、私、麺入りが食べたかったから麺入りのお好み焼き追加。

 

 

ここのお店は、お好み焼き、広島焼、共に麺入り(モダン)+200円でできるんだって。

 

こちらもふわふわというよりトロトロかな。

 

有名なお好み焼き屋さんと聞いて、ちょっと期待値が上がってしまったからか、自分の好みとちょっと違ったかな真顔

 

 

 

個人的にはすぐ近くの桃太郎の方が好き。