いつも一緒に遊ぶK君の誕生日にお祝いも兼ねてブルータス(食べログ)へ。

夏頃の話だけれども。

 

 

 

かなーり前に来た時に(こちら。)、お目当てにしていたビーフカツが食べれなくてそれっきりになっていたのを思い出し、K君のお祝いという口実で来るっていうのは秘密w←

 

 

 

ビールで乾杯☆ハピバスデー☆

このお通しの人参が美味しい!

普段、あまり人参って好まないけど、こちらのは人参独特の味がしないし、

マリネにしては酸っぱくなくて美味しい!

 

K君も同意見。

相方、「そう?」←

 

 

前菜盛り合わせ。

 

生ハムメロン、カプレーゼ、ケークサレ、カルパッチョ的なものと、美味しいものでいっぱい。

 

K君、生ハムメロンが初体験だったみたいで、テンション上がってたデレデレ可愛い奴め。

が、「俺、別々の方がいいな・・・。」

 

まぁ、私も同意見笑い泣き

昔よりは果物のジューシーさと甘さがしょっぱい系と合う事はわかってきたけど、

別々で食べた方が個人的には好き。

大人味はまだまだわからない。

 

 

ナスをバルサミコ酢で和えたような前菜もあったけど、酢の物系があまり得意ではない私とK君はうーん。

が、酢の物系が好きな相方はこれ美味しい!と。

食の好みは断然K君との方が合うなーデレデレ

 

 

 

お目当てのビフカツ!

 

中が半生!柔らかーい!

 

多少、牛肉独特の香りがするけど、それがお酒に合うのね。美味しい♪

 

 

パスタはウニ。

濃厚!

 

相方、ウニに火が通ったものは生臭くて好まないけど、珍しくこれは美味しいと絶賛してました。

ベーコンとニンニクの塩梅も良かったな。

 

 

まだ食べたいってマルゲリータもね。

耳がパリッと。トマトソースが甘くて旨し。

 

 

炭水化物でお腹が膨れた。苦しいー。

相方はワインもガンガン飲んでご満悦。

 

 

店内、サザンのレコードや矢沢やプロレスの写真があったりで、店主の趣味がわかりやすい。

その事をきっかけに店主とお話したり、楽しかった♪

 

お客さんの年齢層が高めなので、やっぱり美味しいお店なのね。

年齢重ねてもこういうお店でゆっくり飲める大人になりたいわー。

 

K君、おめでとう☆