随分と時間が空いてしまったけど、2月上旬のベトナム・ホーチミン旅行の続き汗

前回はこちら

 

 

ベトナム・ホーチミン旅行5日目・最終日。

ホテルの朝食をパスして、ホテル近くのPHO24へ。

 

 

カップ麺もあるくらい有名なフォーのお店です。

チェーン店なので割とあちこちで見かけました。

 

 

今まで行った食堂とは違って、店内、きれいで空調も効いていて涼しいキャッ

 

 

メニューはこんな。

 

サイズや好きなお肉(牛・鶏・豚)を選びます。

私はドリンクセットを注文。63500ドン(320円)

ここはレジもあるしレシートもくれるので、明朗会計で安心です。

 

ファーストフード店と同じシステムで、最初にレジで注文して番号札をもらってから空いている席に着席。

 

 

お姉さんがちゃちゃっと作ってくれます。

お料理の提供は早いです。

 

 

テーブルはすでにセッティング済み。

 

日本だとこんなの当たり前だけど、ベトナムで今ままで行った食堂と比べると大違いで、ちょっと感動。

店内や食器がきれいだと安心する汗

 

 

フォーボー(牛肉のフォー)とライムジュース。

トッピングの野菜はもやしと香草。

別皿で提供されます。盛り方もキレイw

 

 

このライムジュースが甘酸っぱくてとっても美味しかった嬉しい

 

テーブルの調味料でカスタマイズ。

 

 

出汁がしっかりしてて、変なクセもなくて食べやすかったです。とっても美味しい嬉しい

お肉は半生で、時間が経つとスープの熱で火が通る感じ。

半生なので柔らかい(・v・)ニコ

 

 

お値段は今まで行った食堂よりはちょっと高めだけど、明朗会計と清潔な店内を考えれば納得かな。

まぁ、高いと言っても日本に比べると断然お得だけどね。

 

丼にお店のロゴ入り。可愛いラブ

 

 

 

美味しかったので、お土産にカップ麺も購入しちゃいました。

 

 

 

 

 

お腹は満たされたけど、ホテルの朝食のバインフラン(プリン)が美味しかったので、デザートとして食べにアハ

 

バインフランとコーヒーだけのつもりが・・・・。

ハッシュドポテトやお肉も食べるっていうアハ

 

 

結局、食べ過ぎて午前中はホテルでゆっくりしてから、お出かけです。