朝食バイキングをたらふく食べたので、お昼になってもお腹が空かず汗
そのまま夕方になり、小腹が減ってきたな~と思った時、ふと、十勝清水を通るなら牛玉ステーキ丼があるじゃない!
 
「新・ご当地グルメグランプリ北海道」2013・2014・2015連覇で、あちこちのイベントでも大人気だし、せっかくなら現地で食べよう(・v・)ニコなかなか来ないし。
 
ちょっと寄り道して、十勝清水のドライブインへ。HP
 
台風被害で日勝峠はまだ通行止めだけど、ドライブインは営業していました。
ただ、ここへ来る途中、台風被害の後がまだまだ残っていて・・・。
ホント、大変な被害だったんだな~と。早く復旧するといいな~。
 
 
十勝晴れのいい天気!夕方だけど明るい!
 
「新・ご当地グルメグランプリ北海道」2013・2014・2015連覇で一気に有名になったよね。
 
 
外国人観光バスも停まっていて、お土産屋さんは大賑わいでしたぷぷ
 
 
食堂はお昼時間をとっくに過ぎているので、お客さんがいませんでしたw
 
 
牛玉ステーキ丼。
 
 
玉子がとろとろ。
 
味付けは焼肉のたれっぽい感じで、意外と普通だったなーう~ん…
お肉も固かったし、ちょっと期待し過ぎちゃったかな~。
 
 
今は牛玉ステーキ丼より、こっちを推しているようでした。
 
牛とろフレーク丼。
 
 
個人的にはこちらの方が好みでした☆
 
牛とろフレークが口の中でとろっと溶けて、ネギや海苔がいい塩梅で美味しかった!
 
 
11月末で札幌はもう雪景色だったけど、十勝は雪が全然ない!
 
 
これにて、阿寒旅行は終了!
たった1泊2泊だったのに、長くなっちゃいました汗しかも、11月の話を今更ねアハ
お付き合い、ありがとうございました。
 
 
 
(*゜ノェ゜)実は12月にも温泉旅行に行ったのよねアハ