今年の夏。地味にハマっていたのがキムチ!
もともとキムチ好きなんだけど、相方が苦手だったので食卓に出す事はほぼなく。
でも、相方がキムチを克服したようで、何度かお土産でキムチを買ってきてくれました![]()
新篠津のキムチ。炎の華。
辛口タイプとマイルドタイプがあって、両方買って来てくれた。
写真は辛口タイプ。マイルドタイプの写真が行方不明![]()
酸味が強過ぎず、とっても濃厚!辛い!旨い!![]()
キムチやっこにしたり。
納豆に混ぜたり。
美味しくてご飯やビールが進んじゃう!![]()
別日。同じシリーズのきゅうりのキムチ。里の華。
おつまみにぴったりー!
間違いない!
新篠津のキムチは道の駅で買ったそう。とっても美味しかったー。ありがとう![]()
普段、スーパーではこんなの買ってます。
どちらもどこのスーパーでも売ってるお値段手頃なキムチ。
基本、その時お値段や手頃なモノを買ってます![]()
私も相方も酸味が強いキムチは好まないので、この2つは割と好み。
冷やし中華にしたり、豚キムチにしたり、焼きそばに入れたり。
日にちが経つと酸味が出てきてしまうので、焼きそばや炒飯等、炒めると気にならない。
キムチって何でも合うー!発酵食品だから体にも良さげ![]()
もう1つ夏にハマっていたのが、チョコミントアイス![]()
チョコミントアイスは好みが両極端に分かれるけど、私は好きでして![]()
相方には大不評ですけど
歯磨き粉みたい。
今年はあちこちのスーパーでチョコミントアイスが売られてて嬉しかったー。
一時コンビニに箱でしか売ってない時があったからね。
で、今年気付いた事。
私、ミント系が好きなんだと思って、チョコが入ってないミント味のアイスを食べたら、全然好きじゃなかったー![]()
ミントアイスにパリパリのチョコが入っているチョコミントが好きっていう事に、今年初めて気づく![]()
チョコの存在感半端ないw









