週末、相方とオータムフェストに行ってきました。

私は2回目、相方は今シーズン初。

相方は並んだり混雑する場所が嫌で機嫌が悪くなるので、一緒に行きたくないんだけど、
エェェェェ。「機嫌悪くならないから!」という相方の言葉を信じ、(-""-;)ホントかよ。


少しでも混雑を避けるため、オープンしてすぐの10時頃行ってきました。

お天気もイマイチだったし、オープンしたばかりなので、週末なのに並んでない!
こりゃー、いい!
が、11丁目のシェフズキッチンだけは、すでに10人以上並んでた顔


11丁目から4丁目まで歩きます。



いきなりデザートからw




念願のいちごけずり。

ずーっと食べてみたかった!
お店がなかなか行かない方面にあってね。噂はかねがね。

なんかジャムとかで誤魔化されてるんだと思ってたけど、ほんとイチゴ削ってるんだね。
酸味のあるイチゴと上にたっぷり乗ってる練乳クリームがほんと美味しかった♪

相方もにやにや。「うまい♪」と申しておりました。

他のお店にも「削りイチゴ」という似たような商品あったけど、違いってどうなのかしら?

私は元祖?のジューススタンドのが食べられて満足。


オリゾンテのピザとワイン。



午前中からワインってw
ピザ、美味しかった♪生地がパリパリ。

今回、ピザ出してるお店多かったけど、どこも石窯使ったりして本格的。


次はラーメン。

全然ラーメンの予定なかったんだけど、チケット売り場もお店も並んでない!
こんな事滅多にないし、ちょっと肌寒いから食べようって事になりw


私は函館の牛モツラーメン。

ニンニク効いてて、とっても美味しかった♪
モツは少なめだったけど、出汁はしっかりしてる!
モツってこってりして後半飽きるけど、こちらはスープが醤油であっさり。
スープ完食できるくらい!美味しい!


相方は室蘭の鐡灯麦味噌ラーメン。
生姜が効いてて黄色の縮れ太麺で、室蘭っていうよりザ・札幌ラーメンって感じ汗
あったまる~顔文字



もんすけ登場


カメラ向けたら、ポーズ取ってくれた♪かわいい顔文字


シュハスコのお店。


お肉のビジュアルがすごくて、買ってしまったw

岩塩のシンプルな味付けだけど、柔らかくてとーっても美味しかった♪
ビールが進むよ(〃∇〃)ぷは。




かなり食べ過ぎた!おなかいっぱい!

お昼近くになると人も多くなったけど、お店はそんなに並んでいなく、席も取れやすい。
来年からは開店と同時くらいに行く!



相方の地元のお店が今回多く出てたけど、なんだか妙な噂が・・・。

地ビール出してたり、地元のものを使ってますとか、町長公認とか謳っているらしいが、
どうやらデマらしく、地元の人達から批判を受けているらしい。
地元の方が知らなかったり、地元のものを使っているというのも根拠がないとか、町長も「ん?」という代物があるらしい。

地元をアピールしてくれるのはありがたいけど、正しい商品じゃないものを売ってこんなものかと思われたりして誤解を生むんじゃないかな~と思ったり。
商売ってどこもそんなもんなのかな~。