いつだったのか週末、相方とご近所にラーメンを食べに。

らーめん勝三  食べログ



大きい通りをちょっと中に入るとあります。ちなみに、隣はパチンコ屋さん。
こんな場所に人気なラーメン屋さんがあったなんて!


店内はカウンターだけのお店です。食券を買って注文。


味噌ラーメン 750円


写真で見るとなんだか具が寂しい感じがするけど、ボリュームは普通のラーメン屋さんと同じ。

もやし、メンマ、チャーシュー。ひき肉も入ってました。

少し甘めの味噌で生姜が効いてて、美味しかったー!



麺は、黄色縮れ麺。札幌ラーメンの定番。



相方はどてちんらーめん 680円



「どてちん」って何?と思ったけど、口コミで予習しててよかった。

二郎系のようなニンニク、野菜たっぷりのラーメンです。

このボリュームなのに、味噌ラーメンより安いってどういう事?汗




麺は太麺でモチモチ。

ニンニク効いてるけど、札幌で有名な二郎系ラーメンよりしょっぱくなくあっさりめで食べやすかったです。


ご近所のラーメン屋さんではかなり好みのタイプのラーメンでした☆


この後、お店を出たら猛吹雪。
家を出る時から天気はイマイチだったし、吹雪になる事はわかっていたんだけど、ラーメン食べたさに負けたw
吹雪で前は見えないし、強風で顔は痛いし体は持ってかれるし大変な帰り道でした汗