ナイトスポットのクラークキーへ。



川沿いに飲食店がずらーーーっと並んでます。
アラサー主婦OLの気ままな生活


アラサー主婦OLの気ままな生活



千歳のアウトレットモール・レラみたいな1つの街みたいな造りになっていて、レストランやバー、クラブやライブスポット等、大人の遊び場って感じですw



私達も飲んじゃう?!と言いつつ、色々お店を見てみるけど、どこも混雑。

しかも、音楽大きいし、騒がしくて店員さんに何も聞けず↓












夜でも蒸し暑いので、年中ビアガーデンって感じ?羨ましい!
アラサー主婦OLの気ままな生活 アラサー主婦OLの気ままな生活

夜10時頃~盛り上がってくるそうです。




ジーマックス・リバース・バンジー
アラサー主婦OLの気ままな生活

時速200kmのスピードで、上空60mの位置まで投げ出される逆バンジーみたいなアトラクション。


レストラン・バー街にこの逆バンジーは危険すぎる!

(*´ノ∀`)リバース、確実でしょ?www




ここからもサンズのレーザーショウがちらっと見えました。
アラサー主婦OLの気ままな生活




クラークキーからタクシーで帰ろうかと思ったけど、この辺のこの時間はタクシーがつかまりにくい。

タクシー乗り場も列が出来てます。


ホテルへ帰る方向にボートキーというこちらもナイトスポットがあるので、歩きがてら行ってみることに。


アラサー主婦OLの気ままな生活 アラサー主婦OLの気ままな生活
クラークキーより地味?ですが、こちらも川沿いに飲食店がずらーーーっと並んでます。


客引きも半端ないです汗

でも、クラークキーより混んでもいないので、落ち着いて飲めそう。



外で飲みたかったけど1日歩き回ってしんどいつかれた

料理をテイクアウトして部屋で飲もう。ビールはコンビニで購入しましょ。その方が安上がりだしw


タクシーに乗りたいけど、大きい通りになかなか出ない。出口はどこだ??

結局、マリーナ地区まで歩いてきてしまった汗
アラサー主婦OLの気ままな生活

だんだんと高層ビルが多くなってきます。




橋がきれいだったからちょっと近くに行ってみたら、ガイドブックに載ってた川に飛び込む子供の像があった!
(クリックで写真大きくなります。)
アラサー主婦OLの気ままな生活 アラサー主婦OLの気ままな生活

アンダーソン・ブリッジ(左)とピープル・オブ・ザ・リバー像(右)


遠目から見ると、ホント子供が川に飛び込んでいるように見えてビックリ!

たまたま通った場所で見れてラッキー♪




やーーーっと見慣れたマーライオン公園付近に戻ってこれた。


ザ・フラトン・ホテル
アラサー主婦OLの気ままな生活

日中見るよりずーーーと綺麗で高級感あるホテルだわ~☆




やーーーーーーーっとホテルに戻ってきました。

結局、タクシーには乗らず、ずーーーーと徒歩でした汗


相方が持ち歩いていたスマホの万歩計が3万歩越え!!Σ( ̄ロ ̄lll)3万歩?!

そりゃ~、疲れるはずだよ↓足痛い。



シャワーを浴びてすっきりしてから、ホテルで晩酌。
アラサー主婦OLの気ままな生活

ボートキーで購入したサテー(マレー風焼き鳥) 



ささっと飲んで就寝。



この日はホント疲れたーーーーー=3