地下鉄に乗って、リトルインディアへ。

前日の半日観光でちらっと来たけど、今度はゆっくり歩いて見学します走る人走る人



地下鉄を降りると、さっきいた高層ビル街とはまるで違う。異国だ。
アラサー主婦OLの気ままな生活


インド系の人達でいっぱいです。



アラサー主婦OLの気ままな生活

それにしてもこの日は暑かった晴れ太陽がジリジリ肌に当たって痛い。


←ふと隣の相方を見ると、耳から汗が流れてる!!

もともと代謝のいい相方だけど、この汗の量は半端ない!

(デブだから?w)


脱水症状になったら困るので、近くの売店のようなところでお水を買う。

1$○セントだったんだけど、小銭を出すのに手間取っていたら、

いらないって言われた。Σ(゚д゚;)え?!いいの?


海外の硬貨って瞬時に判断できなくてモタモタしてしまう汗

他のお店でも○セントをいらないっていうお店が多かった。

多分、私がモタモタしてるから店員さんがめんどくさくなってるんだと思うけど汗スイマセン。





千燈寺院
アラサー主婦OLの気ままな生活


タイ仏教とシンガポールの中国仏教が調和した寺院。

ガイドブックを見た時から、ちょっとオモシロ顔の仏像だな~って思ってたんだけどw←罰当り。




どーーーーん。
アラサー主婦OLの気ままな生活

黄色で派手だし、顔がねぷぷ すまし顔っていうかw

ちょっと私のツボでしたw 決してバカにしてるわけではありませんよ。罰当たるわ。



この千燈寺院の向かいにあるのが、龍山寺。
アラサー主婦OLの気ままな生活

中国の寺院です。

屋根に龍の彫刻がありました。




再び歩いて、ムスタファ・センターへ走る人走る人


日用品、家電、衣料品、食品、シンガポールのお土産等、何でもあって、しかも安い!

日本で言うとドンキホーテみたいなお店。


食料品ブースの一部。とにかく広い。
アラサー主婦OLの気ままな生活 アラサー主婦OLの気ままな生活

観光客から地元の人まで、あらゆる国の人がいました。


ここでお土産やら調味料やら色々買いました☆





この辺りでランチしましょう♪

朝、あれだけ食べたのに、けっこうお腹空いたw


リトルインディア名物・フィッシュヘッドカレーを食べにムトゥース・カリーへ。
アラサー主婦OLの気ままな生活 アラサー主婦OLの気ままな生活

ガイドブックに載ってる有名店なので、店内混雑してます。

観光客7割、地元の人3割って感じでした。


店内は思ってたよりずっとキレイでした。レストランです。

日本語メニューはありません。




アラサー主婦OLの気ままな生活
アラサー主婦OLの気ままな生活

トレイにバナナの葉が乗ってます。

あと、チップス。しょっぱくて美味しかった♪


←ライムジュース。


本当はスプライト頼んだけど、なぜがライムジュースが来たw

私の英語通じない汗美味しかったからいいけどさ。




名物フィッシュヘッドカレー。


どーーーん。
アラサー主婦OLの気ままな生活

( ̄□ ̄;)魚、怖い。


名前の通り、魚の頭が入ってるカレーです。

思ってたより、魚が恐ろしい顔してるw


もちろん、身も食べれます。ただ、骨があるので食べにくいけど。

白身魚の淡白なお魚でした。



カレーはさすがに本場インド!辛いです!( ̄◇ ̄;)メラメラカライ!!

スパイシーでとっても美味しいんだけど、私達には辛かった!

2人でヒーハーしながら、食べましたwヒーハー!!

ラーメン丼ぶり並みの大きさなので、2人でもかなり多いです。これでもSサイズなんだけど。


こんなにボリュームあると思ってなかったので、チキンマサラも頼んでしまったという。
アラサー主婦OLの気ままな生活  アラサー主婦OLの気ままな生活

これも美味しいのに、辛いw 胃が熱いメラメラ

ご飯も多い。2合ぶんくらい。




こんな感じにバナナの葉に直接盛って食べます。
アラサー主婦OLの気ままな生活

右2品の付け合わせは、無料で食べ放題。店員さんが配ってます。


まぁ、どちらもカレー味で辛いんですけどね汗

でも、右のキャベツのカレーっぽいのはこの中でも辛さが抑えられてて食べやすかった。



インドの方は手で食べてましたよ。



アラサー主婦OLの気ままな生活
←相方、エアコン効いてる涼しい店内で汗も引いたのに、

辛い物食べてまた汗噴き出すというあせる

おでこに玉の汗。

首からも滴ってます。


辛い物苦手なので、私よりつらかったハズ。

付き合ってくれてありがとう。




大食いの私達でも、辛さとボリュームで完食できず↓

残しちゃいました。スイマセン。


合計で40$くらい。

レストランでは食事代の他にサービス料と消費税がプラス17%かかります。

それを加算しての支払金額は48$くらいでした。


シンガポールのレストランはサービス料が別途取られるので、チップは基本いらないです。

宿泊しているドアマンに荷物運んでもらったり、お掃除してくれる人には一人1$くらいチップを渡すのがマナーみたいです。




このお店は大人数で行った方が色々食べれていいかも。

あと、子供は多分無理な辛さだと思いますw


辛くてあまり食べれなかったけど、コクもあって美味しかったです!

辛み調節できたらいいのにな~。