せっかくHB買ったのに、食パンかピザしか作ってないし(成形パンは前回失敗してからトラウマ汗)、ナンが食べたい!と相方リクエストにより、初チャレンジ。



こちらのレシピを参考に。
Cpicon HBを使って簡単カレーナン♪ by yumdimple


HBで生地作りまで終了。


こんなにまとまった生地ができたのは初めてだひらめき電球

むしろ、固すぎて伸びがない。


とりあえず、適当に丸める~。
アラサー主婦OLの気ままな生活

生地が固いので、きれいなまん丸にはならない汗


15分ほど置いたら、伸ばして~。

生地が固いので伸ばすのもちょっと大変あせる



フライパンで油をひかずに焼く。

アラサー主婦OLの気ままな生活

フライパンにくっつくかなと思ったけど、こんなに固い生地ならくっつく心配はない汗

形はとりあえず適当に。均等にのばせればいいかと。



程良く焦げ目がついたら出来上がり~。
アラサー主婦OLの気ままな生活

意外とナンっぽくない?顔文字


膨らみがあまりない。生地を薄くのばし過ぎたかな。

パリパリになったけど、ちょっと煎餅みたい汗




チーズ入りナンも。

アラサー主婦OLの気ままな生活

とろけるチーズを中に折り込んで、粉チーズをかけた。


やっぱり、生地が固いので折り込むのもちょっと大変。


見た目は悪いけど、チーズ入りの方が美味しかった↑

だって、中からチーズがとろっとじゅる・・
アラサー主婦OLの気ままな生活

ビヨーーーン
アラサー主婦OLの気ままな生活


カレーはインドカレーなんて作れないので、キーマカレーっぽいのを作ってナンにつけて食べた。

具材はすべてみじん切り。


いつものカレーは辛口:中辛=3:7なんだけど、今回辛口オンリーで作ってみた。

ナンなら辛口オンリーで調度いいかも。

私はもっと辛くても良かったけど、相方辛味苦手なので。


辛口のみで作った事を内緒にして「辛い?」と聞いたら相方にやにや。「美味しいよ。」と。


あれ?意外とイケるんじゃない。


相方、わかってないもぐもぐ。←貧乏舌w

これから、内緒で少しずつ辛口足していこう( ̄ー ̄)ニヤリ。