先日、名古屋旅行のお土産頂きましたニコありがとうございます。


手揉み煮込みうどん 芝安 HP


アラサー主婦OLの気ままな生活


これ、私も昔名古屋旅行に行った時、味噌煮込みうどんを食べれなくて、自分用のお土産に買ったものと一緒汗

たしか空港で売ってたはず。お土産として有名なのかな?



中は1食づつ小袋になってます。


アラサー主婦OLの気ままな生活



生うどんだから、日持ちがそんなしなかったような・・・。



アラサー主婦OLの気ままな生活



土鍋で作りたかったけど、一人用のIH非対応の土鍋しか持ってないので、普通の鍋で作った。

アラサー主婦OLの気ままな生活
盛り付けセンスがまるでない(泣

やっぱり土鍋の方が美味しそうだよねーぼー

鶏肉とねぎ、タマゴを一緒に入れて煮込んでみたけど、丼に盛る時ぐっちゃになったドクロ



これ、うどんがかなりこしがある。

最初、食べた時ゆで時間間違えたのかと思うほど固い。あご疲れる。


スープの色がかなり濃くてしょっぱいのかと思ったら、そうでもなかった。


名古屋の味噌カツは好きなんだけど、味噌煮込みうどんはあんまり・・・かも汗

まぁ、味噌煮込みうどんってこれしか食べた事ないからね。なんとも。


現地で本場の食べてみたいなぁ~。