たったの3年半だったけど

たくさんの幸せをもたらしてくれた

大岡山での暮らし。

20年にわたる結婚生活をあきらめて

一人になった私にとって

自由、楽しみ、穏やかさ、優しさ、逞しさ、

お金で買えないものが全身にしみた

かけがえのない時間でした。



初めてスーパーで買った食材が

セロリだったこと。笑

誰にも気兼ねなくセロリを買い、

自分のためにセロリの料理をし、

一把を傷ませることなく使いきったとき、

「あ、一人って案外楽しいかも‥」

なーんて、

思ったことが懐かしい。+゚(*ノ∀`)



「すぐに再婚するかもしれないから」

と、広めの部屋を選んだのに、

結局ずっと一人で‥ (ノ_・。)

だけど、ほんとうに大勢の人が

訪ねてきてくれたことが忘れられません。

丁寧に暮らしてきたことも

友人と食べて飲んで語りあったことも

豊かさであり、財産であり、

私らしさだったと思います。



まもなく引っ越し屋さんが来て

トラックに荷物を積んだら、

特急あずさに乗って小淵沢へ。



さよなら、大岡山**☆




短歌


始まりは終わりの次にやってくるさよならばいばい今日もシアワセ



☆彡