サッポロ一番ではありません。

( ̄_ ̄ i)

 

味一番は、比較的新しい品種の大根。

 

 

ずんぐりむっくりしてて可愛い~・・・

 

三浦大根は有名ですが、

その弟分だそうです。

 

味は、とてもみずみずしくて、

辛みが少なく、

あっさりしているので、

生でばりばり食べるにはサイコー。

 

もちろん加熱してもOK。

 

ちなみに大根って、

日本人が最も多く食べてる野菜

ナンバー1なんですよ!!

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

さて、今日はプレキン。

ユリコのストーリーを、どうぞ。

 

 

 

 

ユリコの部屋✩✩

 

ユリコの部屋は大根色をしている。

 

シンプルで機能的なキッチン。

緑のゆれる窓。

なにも掛かってない、

ただっぴろい壁。

洗面台とトイレには、

レモングラスの香り。

 

百均で購入した

アルファベットのロゴ入りのまな板が、

ユリコの料理欲をそそる。

まな板の横では、

ずんぐりむっくりした野菜が

順番を待っている。

 

今日は、友だちが遊びに来る日。

鼻歌を歌いながら、

下ごしらえに取りかかった。

 

 

 

☆彡