何よりも嬉しいメッセージ | ファッションプロデューサー KAYO姐

ファッションプロデューサー KAYO姐

ファッションが変わると人生が変わる
あなたをファッションの力で
素敵な世界へとエスコート

私がファッションのことを学ぼうと思ったのは、
ファッションが好きっていうのもあるけど、
何よりファッションの楽しさを伝えたいから。
 
ファッションについての悩みって多いと思うんです。
 
どんな色、タイプが似合うのか分からない。
いつも同じような服を着てしまう。
春、秋に何を着たらいいのか分からない。
人の目が気になるから無難な服装を選ぶ。
 
上げたらキリがないくらいに。
 
 
でも、自分に似合う色、タイプを知ると、
考え方が変わります。
 
今まで避けてたような服が着れるようになる。
選ぶ服の幅が広がる。
 
それが自分の中で腑に落ちると、
ファッションが難しいものから、
楽しいものへと変わるんです。
 
 
受講中にモデルをお願いした方から、
合格のお祝いと共に、
以下のようなメッセージをもらいました。
 
 
私は色だけだったけど、
かよねえに診断してもらってから、
洋服選ぶの楽しいなって思い出したし、
人の目気にしてじゃなくて、
毎日うきうきして、
顔映りがいい綺麗な色を
選んで着るようになったから、
しあわせだよ❤
 
きっとそういう人がたくさんになるんだなー
と思うと、なんかほくほくする(*´-`)
 
 
 
もうね、本当に嬉しくて泣きそうになった。
伝えたいことが伝わってる。
 
彼女は診断で、普段着ている色とは
その真逆が似合うことが分かったんです。
最初は受け入れられなかったけど、
コーディネート例をアドバイスしたり、
なぜ似合うのかを説明していると、
徐々に納得してくれました(^^)
 
 
これ大事なんです。
あなたはこの色、タイプが似合うので、
こういうのを着てね。
っていうのは簡単なんです。
でも、本人が納得してなければ、それは無意味。
 
しかも、今まで選んでいたものと真逆だったら、
それこそ受け入れ難いですよね。
無理に変える必要もない。
頭の隅っこにでも留めてくれてればいい。
徐々に取り入れてくれればいい。
 
そう思ってたら、
ちゃんと伝わって、取り入れてくれてた。

こんなに嬉しいことはない。
 
そしてね、彼女のメンタルにも変化が。
可愛い部分があるのに、
それを表面に出してなかったものが、
最近は、それが出てきてて、
と~っても可愛いドキドキ
きっと本人は気づいてないだろうけど(笑)
 
これからも、こんな風に、
ファッションの楽しさを知ってもらえるように、
ひとりひとり丁寧に関わらせてもらいたいなぁって
心からそう思ってます。

メッセージをくれたEちゃん。
本当にありがとうドキドキ