コーディネート力をあげるためには? | ファッションプロデューサー KAYO姐

ファッションプロデューサー KAYO姐

ファッションが変わると人生が変わる
あなたをファッションの力で
素敵な世界へとエスコート

純子先生の養成講座5日目
骨格診断2回目の講座でした。
 
今回はコラージュ作り。
骨格タイプ別に分けてくることが宿題。
今回こそは余裕をもってする!!
とあれだけやる気満々だったのに、
あっという間に2週間が過ぎ・・・
結局前日にバタバタと汗

雑誌に掲載されているコーディネートは
色々ミックスされてるものが多いうえ、
流行のコーディネートが多いので、
骨格タイプに分けるのは一苦労あせる
 
でも、あなたは完全にこの骨格タイプ!
という人ばかりではないし、
自分の骨格タイプばかりでなく、
他の骨格タイプの
コーディネートもしてみたいって人もいると思うのね。
私がそうなんだけど(笑)
 
だから、そういった意味では
雑誌に掲載されているものは、
イメージとして伝えやすいかもキラキラ
 
午前中はコラージュを完成させ
(私は完成させれなかったけどあせる)、
それぞれのタイプの特徴を叩き込む。
 
午後からは、実践実践!
 
この↓Tシャツ!
面白くな~い?
ピーターパンみたいでしょにひひ
元々個性的なTシャツなんだけど、
もっとかっこよく、面白く着こなすにはどうする?
という純子先生からの指示に、
あれこれあれこれやってみる。
こことここ結んだらどうなるかなぁ
三つ編みにしてみるとか(笑)
{C0683440-4F4A-4B28-8324-0A01BA174690}

これ↓も裾にスリットが入っていて
個性的なロング丈の羽織りもの
ただ羽織っただけではありふれてる。
あちこち結んでみたり、
巻いてみたり・・・
{E1A037F5-F9EC-4A21-8514-78FE60CD4147}
 
あーでもないこーでもない(笑)
{A6974CD7-C545-4428-9C0A-C0AF02F0B5CF}

そして、私たちなりにたどり着いたのがこちら!
{85979F16-DADE-4BDC-A426-EAA175A27C00}

こちらは今日のビフォーアフター
{FBD92926-AA3B-4353-92A1-82A83812EA85}
左は今日着てきたコーディネート。
右は気に入って購入したはずなのに、
どう着こなせばいいか分からず、
今回持参してきたもの。
彼女はとても上品な装いが似合うので、
Beforeのような服装はとてもお似合い。
でも、たまには個性的なものを着てみたい!
ということで購入したらしい。
 
そのまま着ちゃうと、
裾の透け感が彼女の雰囲気に合わない。
画像では分かりにくいけど、
裏地がかなり短いんです。
その透け感を活かしつつも、
うまく隠したい。
 
そこで、同じく透け感のあるアウターを合わせてみたり、
網タイツを合わせてみたり。
靴もパンプスだと普通すぎるので、
ブーティーにして、ちょっと崩してみる。
 
うん、いいラブラブ
 
続いてわたくしのビフォーアフターにひひ
{3A93F82D-B675-455E-9CD2-B7456D070022}
 
一目ぼれして買ったダイアンのスカート。
こうやって写真で見ると無難すぎる・・・
しかもあまり似合ってないガーンガーンガーン
これをもっと私らしく着こなすには?
次回の宿題になりました(笑)
 
アフターは純子先生のお洋服を拝借。
真ん中の写真は先ほどの面白いTシャツをアレンジ。
カジュアルにもなるこのTシャツだけど、
キレイ目にコーディネート。
 
右の写真は、先ほどの彼女も着ていたアウター。
私に合わせて羽織り方を変えてみましたにひひ
同じアウターでも、雰囲気が全く変わる!!
 
純子先生がコーディネートしてる時は、
とても簡単そうに見えるのに、
実際やってみると、難しい!!!!
 
こうやって写真に撮れるようになるまで、
かなり試行錯誤しましたよあせる

 
コーディネート力をあげるには、
とにかく色々やってみるしかない。
試行錯誤したことが、糧になる。
 
と、純子先生は毎回言われてます。
 
そう。今の私は、とにかくやってみるしかない。
カラーや骨格だけにとらわれず、
その人に合ったコーディネートをしたい。
ありきたりや流行ではなく、
その人の個性を活かしたコーディネート。
 
まずは自分の持ってる服を見直して、
あれこれやってみよう!!
私の個性・魅力が引き立つようなコーディネートを。
 
 
と、その前に・・・
コラージュ完成させなくては・・・あせる
 
 
 
♡おまけ♡
 
純子先生はフレンチトーストを作ってくれましたドキドキ
おいしいのなんのってドキドキ
程よい甘さが膨れ上がった脳みそに染みわたりましたにひひ
{7050450E-7450-4DD4-9816-78F264DF6D43}
 
長文にお付き合いいただき、
ありがとうございましたラブラブ