2016年を振り返りつつ、2017年に向けて思うこと | ファッションプロデューサー KAYO姐

ファッションプロデューサー KAYO姐

ファッションが変わると人生が変わる
あなたをファッションの力で
素敵な世界へとエスコート

今年もあとわずかですね。
みなさん、どのような年末をお過ごしですか?

我が家は、昨日から一足先に子供たちだけ実家に行ってしまい、10数年ぶりに夫婦でゆったりと過ごしてます。
 
さて、私にとって2016年は、「動と静」「断捨離」の1年でした。

上半期は、とにかく仕事しました。
子供も夫も協力的だったので、動けるだけ動きました。
 
でも、6月くらいから
このままでいいのか?
これが本当にやりたいこと?
と違和感を感じ始め、子供たちの夏休みをきっかけに、ほとんどの仕事をいったん手放し立ち止まってみました。
止まったら死んでしまう回遊魚みたいと言われていた私が、人生で初めて止まりました(笑)
付き合う人たちも限られた人たちだけにしました。
 
そこで気づいたこと。

私、ビジネスをしたいわけではない!
 
「ビジネスをしたくない=働きたくない」ということではなく、巷でよく聞かれる起業セミナーで学ぶような内容のビジネスをしたいわけではなかったんですね。
きっと、甘えとか逃げとか言われるだろうけど・・・あせる
でも、それでも私がやりたいことをしたいと思ったんです。

まだこれがしたい!という絶対的なものはなかったけど、一緒にいて心地よい人たち、私が私らしくいられる人たちとの時間を大事にしていくことにしました。

そして、子供たちと過ごす時間がとても愛おしくて、大事で。
やっぱり私の軸となってるのは、家庭だなぁと改めて気づかされました。

仕事量をかなり減らし、自分の好きな時間を増やしました。

meguやなおちん、純子先生との仕事の時間
大好きな友人と過ごす時間
子供たちと遊ぶ時間
夫婦の時間
料理を作る時間


そして、なおちんのクリスマス会やmeguのクリスマス会を通して、私がやりたいこと、私の存在価値、私しかできないことがハッキリとした12月。
 
やっぱり私は万葉でいうところの「花」の役割を持ってるんだなぁと深く深く腑に落ちました。
 
来年は、私というものをもっと表現していこうと思ってます。
でも、これって、一人ではできないことなんです。
幸いにも、私の周りには同じような感覚の仲間がいます。
お互いにお互いが求めてることが分かる
やりたいことが一緒
魂レベルで似てるというか同じというか。
 
そこで!!
来年はこの仲間とチームになって動きます。
私たちが伝えたいことをどんどん表現していきます。
 
詳細はまたブログやFacebookでお知らせしていきますね(^^)

みなさま、2016年は本当にありがとうございました。
2017年もよろしくお願いします♡
 
では、良い年末年始をお過ごしください。
 
 
かよ姐
 
{B7AE63A7-1CEB-4DD0-9BE4-4EFBCF9C9204}

 
{4D930EE5-E991-4CFD-B5B0-BB5DCAEB2097}