語るまでもなく | 裏RIVER STONE STORY

裏RIVER STONE STORY

僕がモテない1000の理由


珠洲市はウチの職場と同じくらい寒いっすな。

被災地の状況も情は情報では知ってたけど

実際に見るのとでは大違い。

写真も撮るようにと言われたけど

自分の仕事は避難所の中での調査で

避難所っていわば人ん家なんよ。

そんなとこ撮れるわけねー!

ただでさえ、その仕事に意味があるのか!

とか、市への不満とか言われるのに!

ネコとイヌは可愛かったけども。


てなわけで写真は撮ってないけど

自衛隊の車両はカッコいいし

自衛隊のお風呂くらいならいいかな?

って事で自衛隊のお風呂テントが最初の写真。


全て作り直さないと復興なんて出来なさそうにも見えて、どうやってこから立ち直れるんだって感じだが、今までもそれをどうにかしてきたのが人間なわけで、人間は嫌いだけど人間はすげぇんだ。

ちなみに屋根が自分の目線になって気づいたんだけど、珠洲市の家の屋根瓦ってなんてゆーか、他と違う?立派ってゆーか。

瓦なんて今まで気にも止めてなかったが。

ウチの違う。

珠洲市のはなんか、こう、キラキラしてる感じで… 

そう、一味違うのねって感じだった。



ところでウチのネコーズは元気かしら…?

電話したら、あんまり餌を食べてないって…

心配なんだが。