筋肉の崩壊? | 裏RIVER STONE STORY

裏RIVER STONE STORY

僕がモテない1000の理由

先日…

エンドリケリーを死なせてしまって…

原因はよくわかってないけど。

体表からの出血と

頭を下に向けて漂っていた感じで

いつから症状が出ていたのかも不明。

沢山いるから気付くのが遅れただけなんだろうな。

わかった時には手遅れだった…

体表からの出血で

エロモナスかなあ…?

とか思って隔離水槽に移して。

僅かな希望にかけてパラザンDで薬浴したけどダメだった。

てゆーかポリプテルスにパラザンDを使って良かったことなんて一度もないけどね。

自分で言うのもアレだけども

ポリプテルスにパラザンDは使わない方がいい。





42センチくらいのメス。

ラプエンかな?って思ってた子。

ヒレも出血ひどい。



解剖した結果、

肝臓の色悪し。

てゆーか身体の割に肝臓が小さい。

なんで?元から?

年齢の割に卵巣も未発達。

全体的に内臓が不健康。

ただ、内臓脂肪は皆無だった。

何より変だったのか筋肉。

半透明で一部、ゲル化?ゼリーみたいな?

未だ経験したことない状態…

死亡してからゲル化したのか

生きてた時からだったのか不明…

解剖したのが死亡後、2日間冷蔵庫に入れておいたせいかも?

今までも解凍してから解剖したことはあったけど


死亡原因はわからなかったけど

何やら異常であったことは間違いない、と。