そうして僕らは泥を纏っていくのだろう | 裏RIVER STONE STORY

裏RIVER STONE STORY

僕がモテない1000の理由

ほう… 今日は祭りか。

だが、そんなものは私には関係ないッッ!!

 

無気力になった私はただイトミミズを漁るだけだ…

そう…

モケのために。

 

一応、なんとなくでイトミミズの室内養殖に

それなりに成功したわけだが

しかし、やはりそれは少々の不安が残る。

今回、モケは幸運にも繁殖に成功し…

そーいや、職場の小僧が

どの段階までになったら繁殖成功って言えるんですか?

と生意気に聞いてきたな。

 

…どの段階まで行ったら繁殖成功って言えるんですか?

誰か教えてください。

 

とにかく幸運にも一匹だけ無事に育っているわけだが

その一匹だけなら

室内養殖イトミミズだとおそらくは間に合ってるはずだ。

これがもし数十… いや数百でも同じだが

それだけ育ってしまったなら圧倒的にイトミミズが足りない。

 

そんな不安からか十分足りてるはずなんだが

またこうしてイトミミズを漁る日々をおくってる。

 

早いとこ庭にイトミミズ養殖場を作らねばなぁ…

ついでにミジンコ養殖場も。

 

で、2日くらい前のモケ。

お腹がおそらくイトミミズで満たされておるわ。

背びれも多少、ポリプっぽくなってきたかな?

 

で、今日の。

ふむ… 

かなり背びれがそれっぽくなってきた。

もう少しで稚魚って呼べる状態になりそうね。

あと気のせいか、尾びれが少し変な形になってない?

気の所為?