嫌味と嫌味と嫌味と嫌味が織り成すドロドロファンタジー | 裏RIVER STONE STORY

裏RIVER STONE STORY

僕がモテない1000の理由

いやー。

いやいやいや。

大変なことになりましたよ。



昨日のことなんだけど

毎月一回委託の会社と打ち合わせしてるんですけど

あぁ、僕はその会議には出てないんだけど

そこで僕のこの前、委託のジジイとアルバイトのババアを

怒らせた発言がパワハラだって

委託のジジイが滅茶苦茶キレたそうよ?

出るとこ出てもいいんやぞッ!!!

って… 脅しにかかってきよったわ。


ええ度胸ですな。

ほんなら僕も真っ向から相手したりますわ。

と言ったら、そんなことんなったら場長らも頭下げなかんでやめて

って主任に言われた。


他にもなんかウダウダ言うてたらしい。

今年異動になったSさんのときが良かった。

Sさんだったら… Sさんなら…

ふむ…

S主任大人気だな。

んで、今の状況になったのは全部僕が悪いんだと言ってるそう。

ま、そこは否定しない。

今年の試験のためにちょっと本気だして置いてけぼりにしちゃったしね。


あと、僕が仕事しすぎるからダメなんだってさ。

それが気にらないんだとよ。

委託のやることがないんだと。


何アホなこといってんだ?と思ったよ。

飼養管理は委託に任せてるんだから

僕がやってる雌の管理…

それも委託に任せないとダメだと言われた。

雌って… そこは繁殖に関わってくるだろう?

餌をやるのをウダウダ言ってる人たちに任せられるわけないでしょうよ。

畜産で繁殖ミスったらどうなるかわかんねぇんスか??


そもそも仕事しすぎるって…

今年ンなって僕、現場はかなり放置してるぞ?

いつもより全然やってないぞ??

つまり現場に仕事がいっぱいたまってるのだが…

やることがないってどういうこった??

重機のタイヤのパンクに気付かずに乗り回してるは誰よ?

なんで気付かん?

立派な仕事だろ?

(危険だから業者にお願いして直しちゃったけど)

水道管破裂したって… 

なんで僕に報告してどっかいっちゃうの?

自分で直せばいいじゃない?

(豚に水があたらないと致命的だから僕が直したけど)

草刈り機、異音してるけどなんでメンテナンスしない?

(これはまだ手をつけてない)


他にもあれとこかこれとかいっぱいあるじゃない。

柵だってぶっ壊れてるよ。

どこに目をつけてるの?

いっぱいいっぱい残してあるじゃない。

もっとも… 委託にはそれらをどうにか出来る技術がないんだけどね。

そしてやる事ないって話になる。

結果、全て僕が悪いことになった。


だったらジジイにでも出来る仕事用意すればいいじゃない?

嫌ですよ、そんなの。

用意しても

それは契約にはいっていないんですけどねぇ?

て嫌味たっぷりに言われるから。

嫌味と嫌味と嫌味と嫌味が織り成す

ドロドロファンタジーな職場です。

この会議で僕は委託の間だけでなく

職場全体に悪役として君臨することになったのであった…


この状況を作った張本人だから仕方ないね。

ちなみに僕はこの話を聞いてゲロ吐きそうになったし

5時間くらいうんうん悩んで

今日、あまりにしんどくて午前中だけ休んじゃったよ。

このまま仕事行かないでおこうと思った。

…行ったけど。

ここで行っちゃうからダメなんだけど。


僕が休んだことで

今日の仕事出来ないんじゃないか?って

新人さんはめっちゃ心配したんだそうです。

いや、僕のことを心配しろよコノヤロウ。

…でも新人さんもかなりギリギリの状態だからな。

この子もそのうち倒れちゃうんじゃないか?

僕と仲良く…


どうせ一緒に倒れるのなら女の子がいいと思います。