【ワイン】クロ・ド・タール1987Mg モメサン | 物忘れの多い自分のために~すっかりワイン日記~

物忘れの多い自分のために~すっかりワイン日記~

ブルゴーニュ好きの備忘録です(^_^)v


昨日アップするはずだったんですが、アメブロがずっと
メンテナンス中で投稿できず。(^_^;


コンヴィヴィアリテさんの続き。

 


キハダ はまぐり

 




鹿モモ肉


赤は、こちらを。



クロ・ド・タール1987Mg
モメサン

スタートから、暖かみのある甘く熟した赤果実の香りが
広がり、間違いなく大当たり♪
味わいも香りと同様で、さらにカツオ&昆布の旨みが
余韻に伸びて、めちゃくちゃ美味しい!

時間とともに酸がじんわりと湧いてきて、熟した甘い
赤果実はそのままに、とってもチャーミングな味わいに。
旨みもカツオ出汁メインになって、さらに美味しさアップ。

この超大当たりワインを、何度もお代わりできてしまう
マグナムの幸せ。。。

ヴィンテージの弱さを微塵も感じさせない、素晴らしい
ボトルでした。(≧▽≦)

 




チーズいろいろ♪

 




ポ・ド・クレーム

 




タルトタタン カルバドスアイス

 

 



 


小菓子とヴェルヴェーヌティー







ごちそうさまでした~ヽ(^0^)ノ