【ワイン】ブルゴーニュ・シャルドネ2020 トマ・モレ(トーマス・モレ) | 物忘れの多い自分のために~すっかりワイン日記~

物忘れの多い自分のために~すっかりワイン日記~

ブルゴーニュ好きの備忘録です(^_^)v


この日も、別荘にて。



毎週採れているミニトマトとピーマンを活用したパエリヤ。
いただきもののイチジクと、家庭菜園のナス・キュウリのサラダ。
お庭から直行してきたゴーヤの鰹節レモン醤油和え。

合わせたのは、こちら。



ブルゴーニュ・シャルドネ2020
トマ・モレ(トーマス・モレ)

4本購入した2本目。

1本目は、2022年7月(記事は、2022/7/29付)に開けました。
青リンゴ、白桃、苦味のないグレープフルーツ。
酸はしっかりあるもののまろやか。
旨みを伴うミネラルも、美しくめちゃ美味しい。
リリース直後の開いた状態で、全開モードの飲み頃で、
「早めにもう1本飲んじゃおうかな」というワインでした。

ということで、早めに2本目を。(*^_^*)
今回は、1本目よりも熟した甘みがあって、黄桃・パイナップル
といった果実味。
ふくよか、かつ酸もバランスよく効いていて、この味わいもまた
美味しい~♪(*´▽`*)

もちろん、食事との相性もバッチリでした。(^_^)V