【ワイン】ドン・ペリニヨン1992 | 物忘れの多い自分のために~すっかりワイン日記~

物忘れの多い自分のために~すっかりワイン日記~

ブルゴーニュ好きの備忘録です(^_^)v


この日は、ちょっと久しぶりにローザネーラさんへ。





桜エビ


もちっとした食感に、海草の香ばしさがイイ♪




スタートに開けた泡は、こちら。






ドン・ペリニヨン1992


泡立ちは、繊細で優しいですが、まだまだしっかりしています。


まず、リンゴの酸と熟成した蜜の甘みが現れていますが、1時間ほどで
アプリコットのニュアンスに変化していきました。


フレッシュ感と熟成感が両方楽しめる、ちょうどバランスのいい飲み頃に
入ったところではないでしょうか。


余韻も甘酸っぱく、ちょっと切なさを残して伸びていきます。


単体で飲んでも美味しいし、お食事にも万能に合いそう。





カプレーゼ 現代風


バジリコ、水牛モッツァレラ、高知トマト

モッツァレラが、驚くほどふわっふわ。




つぶ貝


菜の花、北海道の雲丹、フレンチキャビア




2本目は、白です~(*^_^*)