秩父 | riverのブログ

riverのブログ

ブログの説明を入力します。

2024年8月3日(土)、埼玉県秩父市の三峯神社を参拝してきました。

せっかく秩父へ行くなら秩父駅周辺も少しは巡りたい。

三峯神社からバスで西武秩父駅に戻ったあと、池袋駅へ戻る特急列車に乗るまでの約1時間半で、駅周辺で御朱印巡りしました。

まずは慈眼寺。



薬師如来の御朱印を御朱印帳に書いていただきました。

龍の切り絵の御朱印もいただきました。



今宮神社





こちらは御朱印の種類がたくさんあるので何をいただくかいつも迷うのですが、結局いつも同じのをいただいてしまいます。
八大龍王宮
別の御朱印帳に貼ろうと、書き置きの御朱印もいただきました。

今宮坊

御朱印帳に書いていただきました。



そして秩父神社。



こちらも御朱印帳に書いていただきました。

西武秩父駅へ戻って、帰りの特急列車へ。

他にも行きたい所はあったのですが、時間が足りませんでした。