こちらでは自分の辛かった過去を記録しています。

母親、父親(あの人)、姉2人、祖父、祖母と暮らしていました。
父親は統合失調症で宗教をし、暴力を振るう人でした。

そんな環境で育った子どもの頃の出来事と気持ちを綴ります。

★現在の日々のブログは別で記録してますにっこり



前回の記事



自分はあの人の両親と同居をしていた。


あの人がわめき散らそうと、母に暴力を振るおうと、

いつも何もしてくれなかった。


自分たちの息子なのに。あなたたちが育てた子供なのに。



祖母にいたっては、母が痛めつけられてるのを喜んでいるようにも思えた。


祖母は近所の人にいつも母親の悪口を言いふらしていた。あることないことをペラペラと。

近所の人たちは真に受けていたのだろうか。

母は外でも悪者扱いされていたのかな、、、、




あの人には弟と妹がいた。


暴力沙汰の大きい喧嘩の後はたまに話しあいになって、そこに2人は同席していたけど、

この2人も何もしてくれない。

話し合いで、どんなに酷いことをされているのかを

訴えても笑っている。


あたしたちはこんなに辛くて、泣きながら訴えてるのに、なぜ笑っているの?


今ならわかる。

頭のおかしい兄を母におしつけていた。

自分たちは面倒みれないから。助けるつもりなんてない。

そして、こいつらも頭がおかしい。



あたしは小さい頃から周りの大人たちが大嫌いだった。

嘘ばっかりついて、汚い大人たち。


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


スマイルゼミ(幼児コース)