『君とゆきて咲く~新選組青春録~』

芹沢(三浦涼介)にお使いを頼まれ中、長州藩士に取り囲まれた丘十郎(奥智哉)。

孤立無援の戦闘でも、なんとか大きな怪我もせずに生き延びられたのは、

日ごろの訓練のたまもの。

真面目に訓練積んでてよかったね、丘十郎。

 

 

『光る君へ』

前回、まひろ(吉高由里子)への突然の求婚の宣孝(佐々木蔵之介)。

言い方は軽いけど、ちょっときゅんとする内容で、さすがは年の功。

 

一方、周明(松下洸平)も、下心あって色仕掛けで迫ろうとしますが、

即バレ。

若いです。

 

そんな感じで、主人公の恋バナは一回で終わろうとしていますが、

一方で、一条天皇(塩野瑛久)はとうとう定子(高畑充希)を呼び戻し…

う~ん、尼さんって性交していいんでしたっけ?駄目ですよね?

というか、会うのも駄目なんですかね。

なんか還俗とかもあったと思うんですが、尼は駄目なのかな?

平安時代の仏教の教義、よくわからないです。

 

 

テレビ時代劇の新番組をまとめました。

地上波とBSまとめて。

 

6月23日~

『広重ぶるう』

朝6時10分から  NHK総合 主演 阿部サダヲ

公式サイト 広重ぶるう - NHK

4月27日にBSで放送された作品を、地上波で3回分に分けて放送されます。

情報元サイトはこちら↓

『広重ぶるう』が“特選!時代劇”として帰ってくる!! - NHK

 

 

『大岡越前7』

毎週日曜 夜6時45分から NHKBS  主演 高橋克典

情報元サイトはこちら↓ 

BS時代劇「大岡越前7」メインビジュアル公開と新キャストのお知らせ - NHK

 

東山紀之さんが芸能活動引退されたので、シリーズ終了かと思いきや、

新キャストで継続です。

高橋克典さんは時代劇似合うんですけど、

越前さんより金さんのイメージなんですが…

さすがにNHKで刺青見せる、元反社の人の話は駄目なのかな…。

 

 

9月~

『おいち不思議がたり』

NHKBS  主演 葵わかな

情報元 BS時代劇「おいち不思議がたり」制作のお知らせ - NHK

 

2025年1月~

『べらぼう ~蔦重栄華乃夢話~』

NHK総合  主演 横浜流星

 

『雲霧仁左衛門ファイナル』

NHKBS、BSP4 夜6時45分~  主演 中井貴一 国村隼

情報元サイト BS時代劇「雲霧仁左衛門ファイナル」制作開始のお知らせ - NHK

 

2026年

『豊臣兄弟』

NHK総合  主演 仲野太賀

 

 

あとアニメですが、

7月17日~

『戦国妖狐 千魔混沌編』

ABCテレビ他にて

公式サイト TVアニメ「戦国妖狐」公式サイト (sengoku-youko.com)

 

 

一応、今のところ把握しているのは以上です。

まだ新番組出そろっていない局もあるので、また7月に入ってから確認します。