『螢草~菜々の剣』

ずっと画面左端に、新型ウイルス情報のQRコードが出てました。

仕方ないとは言え、危急の情報でもないので、ちょっと邪魔でした。

 

菜々(清原果耶)、絶体絶命のピンチに、

「仲間を信じられないかわいそうな人」とつぶやいたことで、

感情を揺さぶられた轟平九郎(北村有起哉)。

この人、まともな家庭環境で育っていたら、こうはならなかったのかもしれませんね。

それほど不自由な暮らしだったわけでもなさそうなのですが、

どんな言葉を掛けられて育てられたかで、性格がゆがむこともあるんですね。

 

次回、最終回です。

 

 

『麒麟がくる』

帰蝶(川口春奈)の輿入れ回でした。

 

信長(染谷将太)は、漁師で商人なんでしょうか?

あれだけではたしかに、とらえどころがなくて、うつけかどうかわからないですね。

というか、あれで信長的には、何か儲けがあるのでしょうか?

 

帰蝶と光秀の淡い恋心があった設定は好きなんですが、

今後の帰蝶にはぜひ信長と相思相愛になっていただきたいです。

 

というか、斎藤道三が「本物のうつけなら斬れ」と帰蝶に懐剣を渡して、

帰蝶が「この刀、父上を斬る刀になるかもしれませぬ」と答えるエピソードが

なかったのですが?

そのうち、回想で入るんでしょうか?

 

そろそろ帰蝶や駒(門脇麦)が十兵衛に恋してる切ない恋話よりも、

武将たちのさや当ての話を見たいので、

十兵衛にはさっさと結婚してもらって、奥方一筋になっていただきたいです。

 

というか、ここの十兵衛君、帰蝶にも駒にも女としての興味なしっぽいし、

(帰蝶には幼馴染みかつ、姫として大切には想っているけど、それ以上の感情はなし?)
目上の人の前でも平気だし、正論も吐くし、

中学生ぐらいに見えてしまうんですが、20代設定なんですよね…?

殿も、高政君も、ずいぶん気に入っているみたいだし、松永久秀さんもかわいがってるけど、

十兵衛君からの感情はそれほどでもないような…?

もしかして、あまり人に興味を示さない人の設定なんでしょうか?

 

 

特撮忍者アクション時代劇 『BLACK FOX』が、

BSフジで放送されるそうです。

主演の山本千尋さんのアクションが本当に素晴らしく、

忍者アクション時代劇好きさんが好きな要素がてんこ盛りなので、

未見の方はぜひ。

3月21日14時~ BSフジ

公式サイト→https://www.jidaigeki.com/BLACKFOX_Ninja/

 

 

なんとな~く歴史が学べる映像でお送りするバラエティー番組『戦国鍋TV』の新作が

7月から放送されるそうです。

その名も『戦国炒飯TV』

放送に先駆けて、セレクション再放送もあるそうです。

公式サイト→https://sengokuchahantv.com/