『軍師官兵衛』

前回プロポーズに成功した善助(濱田岳)に、早くも子供ができました。

いやしかし、お道(福島リラ)がレギュラーとなるとは、思いもしませんでした。

でも今回でしばらくは出てこなくなるかな…?


松永久秀(ミッキー・カーチス)が謀反。

信長(江口洋介)は、壊れた道具は捨てるしかないとか言いだします。

なんか最近信長が、ただの傲慢な上司に見えてきて、イヤです。

ここでは信長、悪役なんでしょうか?


政職(片岡鶴太郎)の子・斎(相澤侑我)の代わりに、

長寿丸(若山耀人)が人質として差し出されることになりました。

長寿丸がまた、利発そうで、健気で、親思いの良い子でした。

大河は子役に良い子を選ぶのがうまいです。


最近、仮面ライダー鎧武を見ているのですが、

ホラ貝を聞くと鎧武を思い出す脳になってしまいました。

松永久秀の信貴山城への出兵シーンのことです。



鼠も終わったので、この先の時代劇を調べました。

ほとんどNHKばかりですが、どうぞ。


新番組

4月4日 毎週金曜 午後8時から NHKBSプレミアム

『神谷玄次郎捕物控』


4月10日 毎週木曜 午後8時から NHK 

木曜時代劇『銀二貫』


6月26日 毎週木曜 午後8時から NHK

木曜時代劇『吉原裏同心』

7月 テレビ朝日系

『信長のシェフ』

来年の大河『花燃ゆ』とか、放送日未定の『大岡越前Ⅱ』とかはいいですよね。