昨日に引き続き今日もロードバイクに乗って来ました自転車
 
昨日もまあまあの量の晩酌。
当然、朝起きられず笑い泣き
 
スタートは午前10時。
 
 
 
いつもの撮影スポットでたまには大きめに撮ろうかなぁ~とズームして撮ったら
自分が見切れてしまった(笑)
まぁ、いいけどねぇ口笛
とりあえず写ってるのでアップします。
 
 
白老でこれぞキタコブシ!っていう立派な木を見つけたビックリマーク
 
 
ここは桜も綺麗な白老仙台藩陣屋跡 です。

 

 
 
 
IMG_20170502_215353106.jpg
 
ゲートは当然開いて、白老大滝線は開通してます。
 
 
どんどん峠を上っていくと樽前山の溶岩ドームがちょこんと見えた!
 
 
 
写真撮影以外は休憩はしないので撮影がいい休憩だウインク
 
 
IMG_20170502_215353367.jpg
 
沢はまだ雪に埋もれている。
 
 
IMG_20170502_215353041.jpg
 
頂上のシェルターが見えた!
 
ここからは下りなのでウィンドブレーカーを着る。
 
 
しかし今日は風が強かったなぁ~風 文字風風風
 
 
三階滝に到着。
 
 
もう、数え切れないほど来ているので、写真を撮ってすぐに出発!
 
 
ホロホロ山と徳舜瞥山
 
(スマホでズームするとこんな感じになりますねぇ)
 
 
IMG_20170502_215353217.jpg
 
国道の脇には春の花。
 
エゾエンゴサクが可憐に咲いていた。
 
この後はきのこ王国で水分だけ補給して、今日のエネルギーは家から
持って行った一本満足チョコバーとゼリー飲料とだけ!
10秒チャージメラメラ
きのこ王国からは美笛峠~支笏湖~樽前錦岡線~苫小牧と先週と
似たようなコースなので写真は無し。
 
 
106.76km