こんばんは。
断薬26日目ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
先週に引き続き地元の「桜庵」という温泉に行ってきました。
先週は膝、手指、肘などなど所々が少々痛みそこへ塩サウナの温まった
塩を揉み込み「よくなれ~」と呪文を掛けたりしてました。
・・・サウナは誰もいなかったのでそんな怪しい行動取ってました(///∇//)
1週間経過して痛みの個所は足裏だけです。
先週はあちこち痛かったのに減ってる・・・o(^▽^)o
でも塩は揉み込みましたけどね(〃∇〃)
1週間前よりなんで調子があがっているんだろう・・・?
と、考えてみましたが一つ思い当たる節が
それは「不安」です。
以前先生に内緒でエンブレルを中止した事があったのですが
その時に限界が来たのが注射から2週間後くらいでした。
膝が痛みだし、朝起きたら手がこわばり始めました。
そのトラウマが先週はあったんです。
「もうそろそろ限界なんじゃないのかな?」
「朝起きたらまた手がこわばっているんじゃないのかな?」
不安は自分自身を支配しホントは痛くない所までも痛みを感じさせ
更に不安を増大させていきます。
でも、前に痛み出した時期を飛びぬけた途端に・・・
「もしかして大丈夫!?」
「あ、大丈夫だ」
「痛くない」
と今度は前向き思考が自分を支配↑゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
今、仕事やスポーツにどんどん挑戦することで更に
「大丈夫!!イケる!!」
と、回復への自信を実感しています。
来週は1カ月ぶりの血液検査。
CRPどうなってるかな・・・
あ、唯一痛い足裏ですがワンサイズ大きい靴を購入して
中敷きをひいて徐々に緩和していく方向です。
皮膚科の先生はリウマチとの関連はなんとも言えないと
言ってましたが、やっぱり関連はアルと思っています。
明日もがんばろ~
おやすみなさい