⚫︎ 前を向いて歩き出したと感じたら「ありがとう」から言ってみよう



こんにちは、古賀美紀です。

今日もありがとうございます。

感謝いたします💕



あなたは

リウマチになってから

たくさんたくさん

泣きましたか?


しっかりと

心の奥底から

悲しみを、

出せましたか?



前を向いて

歩いていこうと

少しでも感じたのなら


今日から

ありがとうと、

言葉にして言ってみましょう。



感謝の気持ちは

心もカラダも

良い方へ導いてくれます。



でも、無理して

感謝する必要は

ありませんよ。


感謝というのは

湧き上がってくる

気持ちですからね。



辛い時、苦しい時、

「ありがとう」なんて、

思えないですよね。



だから、


ありがとうと

思えるものに

ありがとうと

言えばいいんです。



いい香りをありがとうって、

お花に言ったり、


ネコちゃんやワンちゃんに

話し相手になってくれて

ありがとう。


おひさまに

明るい陽射しを

ありがとう。


身の回りのものにだって

いいんですよ。


お布団だったり、

歯ブラシだったり、

コップだったり

食べものだったり(^ ^)



ありがとうの言葉を

浸透させるように

ゆっくり


あ り が と う




不思議なもので

その言葉を

日々積み重ねていると


柔らかい気持ちになって

心がポカポカ

あったかくなって

くるんです。


そしてなにか

満たされていく感覚を

感じるようになります。


この幸せな気持ちが

あなたのカラダを緩ませ

治癒力をも上げて

くれるんですね。



何に対してもいいんです。

ありがとうと

言葉にして

言ってみましょう。



あなたの発した言葉で

あなたと、

あなたを取り巻く環境を

どんどんつくっていきましょう。


それでは❗️


Photo by 写真AC みーゆさん 感謝!



インスタグラムを

始めました。


よかったら

覗いてみてくださいな(^ ^)

https://www.instagram.com/miki.koga.gold.love_jp




こちらの記事もどうぞ💗


💕💕💕💕💕💕💕


あなたと、

あなたのココロとカラダに

奇跡のスイッチが入り、

あなたを取り巻くすべてが

笑顔を作り出す環境に変化しますように。