⚫︎ 【リウマチ】自分を

心配している家族に

わかってもらうには。



こんにちは、古賀美紀です。

今日もありがとうございます。

感謝いたします💕



あなたは、家族が

自分を心配してくれている

のはわかるけど、

一生懸命言えば言うほど

言い合いになってしまう


ということで

悩んではいませんか。



これって、

リウマチになってからの

最初の壁だったりしますよね。


治したい気持ちを

理解してほしいだけなのに。

意見が合わずに

何故かこじれてしまう。




どうしてだと思いますか?



おそらく

早く良くなって欲しい、

辛さから解放してあげたい


という

あなたを大切に思う気持ちが、

そうさせてしまっているだけ。

愛情なんですよね。



もしかして、

言い合いになる内容は

治療方法だったりしませんか。


なぜ、〇〇しないのか、

〇〇すればいいじゃないの

ってね。


そうだとしたら、

ひとつ前の記事で

取り上げていますが、


まずはご家族の話

(気持ちですね)

じっくり聴かれるといいですよ。



ご家族はご家族なりに

調べたり聞いたりしたことを

情報として伝えたいと

思っていらっしゃるだけだと

思いますからね。




ちょっと考えてみてください。


逆の立場だったら、

こうした方がいいよとか、

こんな情報があるよとか、


相手がどうしたいのかを

聞く前に、

伝えたくなるでしょ(^ ^)


それと同じですよ。




だから、

なぜそうするのか

という理由は、

少しずつお話ししていけば

いいのですよ。




先に伝えるべきは

あなたの気持ち。


家族には

応援者になって欲しい

ということをですね(^ ^)


家族が応援してくれたら

心強いですよね。


心配してくれる家族がいるって

とても素敵なことですよ(*^^*)




よろしければ

こちらの記事もどうぞ。

↓     ↓     ↓

リウマチの薬を
家族にうまく伝える方法は?




💕💕💕💕💕💕💕


あなたと、

あなたのココロとカラダに

奇跡のスイッチが入り、

あなたを取り巻くすべてが

笑顔を作り出す環境に変化しますように。